fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > “根本変容”集中プログラムに参加して  >  【konpon】島津なみさん 埼玉県 40代

【konpon】島津なみさん 埼玉県 40代

川田 真奈巳 川田 真奈巳

半年間、本当に色々な出来事がありました。
何と言っても父の事です。
父はアルコール依存症治療の為の入院しました。
この間に、私の両親への思考で押し込めていた
自分自身の本当の気持ちを感じることが
出来るようになりました。
今では両親が大好きになり家族の絆が深まりました。

とても不思議ですが、
私の心の学びと家族の癒しが
連動しているように感じています。

父は退院後も飲酒しない生活を続けています。
大切な家族を心から愛せるようになった事は、
私にとって何よりも大きなギフトです!

そして、もう一つはお付き合いしている彼の事です。
私は父との関係で心の底に男性への
恐怖心と寂しさを抱えていたので、
言いたいことも言えずに彼の顔色を伺って我慢していました。

でもfloweringセラピー®のお陰で、
寂しさは自分自身の問題だと分かりました。
感情開放と体感的な理解を進めていくうちに
彼の(男性の)優しさが分かるようになってきました。

例え大喧嘩になっても離れていかない彼との間に
いつの間にか信頼関係が出来上がっていきました。

誰の意見も気にしない。誰の支配下にも入らない。
自分の感覚を信じる。
自分の本音を大切にする自分へと進化する事が出来ました。

とは言え、これからも日々色々な出来事が起こり、
『今ここには居られない!』という事があるかもしれませんが、

諦めずに立ち止まり『今ここ』に踏ん張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

この記事を投稿したセラピスト:
川田 真奈巳
川田 真奈巳

コメントは受け付けていません。

ページトップへ