fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 恋の悩み  >  彼とうまく会話ができないのは誰のせい?

彼とうまく会話ができないのは誰のせい?

和田光平

 
彼とうまく会話ができない

 
それは全く

あなたのせいじゃない

 
まず第一に

男は会話が苦手なものです^^;

 
いや、もっと正確に言うと

女性が望むような会話をするっていうのは

多くの男性にとってあんまり得意じゃないことが多いのです

 
だから

彼とうまく会話ができないからといって

どうか自分を責めたり

自分を変形させて彼に合わせすぎたり

そういうのはかえって辛いことですから

どうか踏みとどまってほしい

 
うまく会話ができないからといって

本当にあなたが悪いわけではないんです

 
 
 
 
 
 
しかし

会話ができなくて

内側に『辛さ』があるとしたら

それは大チャンス

 
彼をきっかけとして

内側に眠っていた感情さんが出たがっているのです

 
その辛さに寄り添って

じっと感じていったなら

もっと古い時代の過去の痛みだったことがわかるでしょう

 
たとえば

・もっと昔付き合っていた彼との痛み

・学生時代いじめにあっていたときの痛み

・幼い頃、お父さんと心通えなかった痛み

 
目の前の彼は本当にきっかけで

あなたの中に眠っていた

古い痛みを出してくれようとしているのです

 
もし

自分の中からその痛みがなくなっていったなら

彼とうまく会話できない瞬間が巡ってきたとしても

前のように辛さがなくなります

 
むしろ

会話できてるじゃん!

って思うかも^^;

 
これが

『抑圧された感情が

 目の前の現実をゆがめてしまう』というやつ

 
 

 
 
こういうスタンスで

あらゆる出来事を眺めたなら

すべてがあなたを成長させてくれるきっかけになる

 
だから

どうか彼とうまくいかないことを

最初は辛いかもしれませんが

内なる愛を深める大チャンスに変えていきませんか?

 
あなたが悪いでもなく

彼が悪いでもなく

ただただ内側のしこりが出たがっているだけ

 
自暴自棄にならず

お互い相手を鏡として

上手に自分を成長させて

末長くパートナーシップを育みましょう

 

 

愛の道をいくあなたに

光をこめて

光平

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ