fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > セラピスト紹介  >  ご挨拶 ~女性が笑顔でいられる地球を願って

ご挨拶 ~女性が笑顔でいられる地球を願って

泉谷 陽子

みなさん こんにちは

floweringセラピー®協会 代表

泉谷(いずたに)陽子です

 

パートナー和田光平 と一緒に

ありのままの自分で生きること

今ここにある安心や豊かさ

をお伝えするために 

植物たちのサポートを借りて日々活動しています

 

今回は floweringセラピー®協会の

はじめてのBlogということで

わたしの自己紹介や想いを書かせていただきます

 

 

 

今では 毎日を愉しく

ありのままの自分で生きているわたしですが

 

30代の頃は

もっと安心して生きることはできないものかと

自分の居場所を探していました

 

思い返せば 10代・・ いえもっと幼い頃から

<自分の人生を生きたい>という強い願いを持っていたと思います

 

よかったらお読みください

 

 

心にぽっかり空いた穴

 

わたしがこうやって愛を伝えることに至った

大きな転機は30代の後半にあります

 

その頃 二人の息子に恵まれ

毎日子育てや家事で忙しく一日が終わって

自分の時間を持つこともできませんでした

でもこころのどこかで

自分を生きていない感覚がぼんやりとありました

 

それが 知人・友人の死などをきっかけにして

はっきり意識できるものになりました

 

形としては 何不自由ない家庭があるにもかかわらず

心にはぽっかり穴が空いていること

気づいてしまったのです

 

何をしても消えない虚しさ

自分の居場所がない感じ。。

自分を見つめるうちに 「この生活を続けていたくない」

という気持ちがあることに 気づいてしまったのです

 

そこからが大変でした

 

自分の本心 ごまかせているうちはまだいいのです

でも気がついた以上 

「嫌」という声を無視することはできません

 

自分で感情を感じることもできなかった当時は

「どうしたらいいのか」と考えすぎて

頭痛がなくならず 安心して眠ることもできませんでした

 

 

 

自分が求めているものはなんだろう?

嫌がわかるのに

好きがわからない

「自分はどうしたいの?」

 

と自問自答する日々でした

 

わからない自分 上手くいかない自分を

当時はずいぶん責めていたのが

今ならよくわかります

 

心の友 植物たち

 

そんな日々を支えてくれたのが

庭の植物たちでした

 

当時 花を植えお手入れする仕事をしていたのですが

土や植物にふれているとき

不安が消えていました

 

大地や植物 空や海 

自然はいつも 「大丈夫」という声をわたしにくれました

 

たとえ誰も味方がいないように感じるときでさえ

植物たちと一緒にいるときには

「大丈夫」という安心を感じることができたのです

 

変容のプロセスで

自分も自然の一部であることを

庭で過ごす時間の中で体感しました

それはとても美しい ワンネスの体験でした

 

言葉にできない安心と歓びを受け取って 

涙しました

 

そんな風にして自分を見つめる旅で

スピリチュアルなことに出逢い ヒーリングを学び 

何年もかけて離婚が成立し

生活もだんだんと落ち着いてきたのですが

 

それで心が100%満たされたか というと

そうではなかったのです

 

「私はまだ足りない」 そんな焦燥感がありました

また 「ここからどう生きたらいいんだろう?」

そんな不安もありました

 

これは なにかが間違っているに違いない

 

そう気がついたとき

 

「今ここにある」 という教えに出会ったのです

2011年のことです

 

わたしはわたしを生きていい

 

それからは
欠けていた最後のピースがはまったように

こころの穴が埋まっていった実感があります

 

本当の意味で

自分と向き合うことができるようになりました

 

自分を責めるのではなく

自分の声を聞くこと

 

その安堵を体感しました

 

それまで感じていた植物からの安らぎが教えてくれたことは

何だったのかがわかりました

 

過去の点と点の出来事が どんどん繋がっていきました

 

そしてようやく 心の平安を手にしました

 

<わたしは わたしを生きていい>

 

ここが本当に腑に落ちたのです

 

 

今ここにあるという素晴らしさを体験し

これを多くの人とシェアしたいと思い

お話会やセッションを始めたのもこの頃です

 

最初は一人でコツコツ始めたことが

パートナー光平の出逢いでさらに一歩踏み出し

セラピー名を floweringセラピー®としました

 

出会う人みなさんが花開くことをお手伝いしたい

そんな想いからつけた名前です

 

 

 

見えない何かが背中を押してくれるかのように

出逢いがあり 助けがあり

わたしたちの活動が知ってもらえるようになりました

有り難いことです

 

愛は育てるもの

 

いろんな方のセッションをさせていただきながらも

わたしも日々 成長しています

 

今ここにあることで

本当の自分に出会うこと

自分の中にある愛に出会うこと

 

これは毎日育てていくものです

 

植物を育てるように

内なる愛を

ここに生きる自分を

育てていきましょう

 

 

残りの人生

自分を生きることを諦めることなく

自分を輝かせてあげましょう

 

あなたが愛を思い出せるよう

お手伝いしていきたいというのが

わたしの願いです

 

 

女性の笑顔は  地球の幸せ

 

いのちが安心して輝けますように

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ