fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 色と暮らし  >  色から「調和」を学ぶ

色から「調和」を学ぶ

泉谷 陽子

突然ですが・・

 

あなたは今 何色に心惹かれますか?

 

色は心を映し出してくれます

 

実はわたしの心への探求は

色の世界から始まったんです
 
20年前のことになります

 

植えるお花を選ぶとき 

お客さんによって好みが全く違ったことがきっかけです

 

白い花ばかりを好む方

ピンク色が嫌だという方

黄色ばかりにしてという方

 

ここにはどんな意味があるんだろう

色と心の繋がりを知りたくて 学び始めました

 

当時のわたしは

「青」が大好き!!

 

 

青い花を見ると 買わずにはいられなかったのです

 

 

 

 

ところが 

カラーセラピーを学び始めて少しすると・・

苦手だった「赤」ばかりに

心惹かれるようになりました

 

これは 何が起きているの?

 

自分を見つめたときに

心の声がはっきり聞こえました

 

「離婚したい」

 

青や緑を極端に求めたいたわたしの精神状態が

何を表していたのかは

 

今ならわかります

 

そしてなぜ 赤のエネルギーが必要になったのかも・・

 

そこから20年

 

日々 色のエネルギーを庭で感じながら暮らしています

 

セッションでも

自分と繋がることが難しいクライアントさんには

色の助けを借りています

 

 

色へのいろいろな想いを暖めてきました

 

 

そしてついに

floweringセラピーの新しい講座として

カラー講座がスタートしました💚
 

 

Feel the color 
~色を通して自分を知る そして感じる力を取り戻す~


  
 

 
 
色の法則は 普遍的でとても美しいです
 


そこにfloweringセラピー®の
 
 <わたしが感じる>
 
というエッセンスをプラスしました
 
体験型の講座です 

 

 

頭で理解している色と

 

実際自分が体感する色のエネルギーの違い

 

 

それがわかるのも面白いですよ

 

 

例えば

大好きだと思っていた 緑色

実際に感じてみると 「少し苦しかった」

 

そんなこともあります

 

「白にこんなに安心を感じるなんて!」

と驚く方もおられます

 

色を通して いろんな自分を知ることができます

 

 

そして

 ★各講座の特典★ が

とてもスペシャルなんです!

 

 

 

オリジナル曼陀羅塗り絵  をプレゼントしています
 


ナチュラルマンダラアーティストの

涼葉 えりこ さんに

各講座のイメージをお伝えして描いて頂きました!

 

講座の修了証書も えりこさん作です

 


どれもとってーも素敵なので お愉しみに♡

 

 

 



 

 

「やりたいことがわからない」

「自分の欲しいものがわからない」

 

そんな声をよく聞きます

 

これらは全て 感じる感性が弱っているからです

 


色を感じるところから

 
感性を復活させて


自分ともっと繋がっていきましょう!

 

 

 

また

生きていると 向き合う事が難しい問題に

ぶち当たることもありますね

 

今 起きているコロナにまつわるいろいろも

自分一人でどうすることもできませんから

心は不安定になりやすいでしょう

 

そんな時 どうすればいいかを

色は教えてくれます

 

色を取り入れることで

バランスが崩れているところを補ってくれますから

自分にとって 優しいアプローチですよね

 

 

色の素敵なところは

ジャッジをしないこと

 

いい・悪い ではなく

 

どうすればバランスがとれるのか

調和できるのかを 

 

そっと教えてくれるんです^^

 

 

 

まずはベーシック講座で

あなたが色をどう感じているのかを

ぜひ体験してください!

 

自分の心の答え合わせができるかもしれません

 

  
ベーシック講座のお知らせです↓

 

東京  講師:こころ愛結さん

 

大阪  講師:余膳祥子さん

 

 

色を生活にとりいれることで

自然のリズムを感じることに

意識が向くきっかけにもなれば嬉しいです
 

色と自分
色と身体
色と季節
色と方位
 
もりだくさんの内容になっています
 
ぜひページを見てくださいね

 
 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ