fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を表現する  >  「私はダメ・・」を振り切るもの

「私はダメ・・」を振り切るもの

泉谷 陽子

悩んでいる時は

つい視野が狭くなってしまって

「私は何もできなくてダメだ・・」

自分を責めてしまいがちですよね

 

でも 本当にあなたはダメなんでしょうか・・?

 

つい周りの人と比べて

自分を責めてしまう方へのメッセージです 

 

 

あなたは幼い頃

ほめて認めてくれる人がいなくて

自分のよさがわからないままなのかもしれません

 

自分では気づいてないかもしれませんが

あなたにはあなたの魅力があります

 

どんな人にも 個性と色があって

得意なことがあります

 

それを搭載して生まれてきています

 

今はもう子どもじゃないのだから

自分で自分を励まして 認めてあげましょうよ♡

 

 

 

 


「私はダメで 何もできなくて・・・」

と 自分を責めるばかりだったAさんが


リトリートの場で フラメンコを踊って見せてくれたことがありました


もうびっくり!!


とっても素晴らしく 美しくパワフルな踊りに魅了されました

 

何もできないって・・
ダメな私って・・

どの口が言ってたの?!

 

「もう二度とその言葉には引っかからないよ!」

と わたしはお伝えしました

 

彼女の踊りには 内側からのパワーと喜びが

溢れていたのです

 

こんなに情熱を持っているのに 

できないはずがない!

 

自分を隠さず生きて欲しいと 切に思いました

 

 

 

 

踊ること 歌うこと
楽器の演奏
絵本の朗読


いろんな方の表現を見せてもらってきました

 

していることは何であれ 共通しているのは

 

好きな事をしている姿は

本当に美しい!

 

みなさん セッションでは生き辛さを

訴えておられるけれど

好きな事をしているときは別人のようです

 

力強さに包まれて 発光しています☆

 

もう悩まないで 好きなことで突き進もうよ

 

と背中を押したくなります

 

それが本来のあなたの姿なのだから。。

 

 

 

 

そしてさらに素敵なことは

 

好きな事をしている姿を見ると

見ている方も元気になれる!

 

ということ

 

見ながら涙する人もおられます

 

こんな風に自分も表現したいと

見ている人の心を動かします

 

あなたが自分を生きるとき

相手の期待に応えようとしなくても

まわりの人の役に立っているのです

 

 

 

 

生きていたら

「私はダメだ 私にはできない・・」

そう言いたくなる場面は何度もあるでしょう

 

ついそう思ってしまうのは

生きることに不器用なのかもしれません

 

要領よくできないんですよね

人と違うと感じてしまうんですよね

未来のことが不安なのかもしれません

 


でも たった一つの好きなことがあれば

充分です!

 

器用に全てをこなせなくても

自分ができることを 全力ですること

 

それでいいんです


できない事や 苦手な事は

それが得意な人にお願いしましょうよ

 

あなたが得意なことができない人だって

いっぱいいるんです

 


大切なのは

自分を生きたいという情熱です

 

 

わたしは 歌ったり踊ったりすることは

得意ではありません

踊りや歌を人前で披露できる方を尊敬します


ただ植物好き その気持ちが高じて

ここまで来てしまったのです


「自分を生きるぞ」という

負けん気だけは強かったかもです(笑)

 

 

 

 

心を見つめることは大切です

 

でも内省ばかりしていると時に

考えすぎて動けなくなるでしょう

 

そんな時はすべてをいったんストップして

あなたの好きなことをやりましょう

 


あなたを通り抜ける「好き」のエネルギーは

エゴの弱さや迷いに打ち勝ち 

命を生きる力になります

 

 

人は人
あなたはあなた


みんな自分が観たい世界を生きているだけです


人のことはよいから

自分を楽しませてあげましょうよ

 

ちっぽけな世界でくよくよせず

好きなことをしましょう♪


人生そう長くないのだから

このままでは終わらないぞ! って前を向いて歩きましょう

 

命のパワーを信じてくださいね

 

 

 

 

ありのままの自分に還る

内なる愛に繋がる

そして自分を生きることをお互いに励まし合う

 

floweringセラピー®のリトリートはそんな3日間です

 

辛いのは自分一人だけじゃなかったんだ

生きているって素晴らしい

 

喜びと愛が溢れます

 

一人では越えられないものを

今ここにある愛は越えさせてくれます

 

ぜひ体験してください

 

 

リトリートのダイジェスト動画です

クリックしてご覧くださいね↓

 

 

 第17回リトリート 10/22~10/24 @山梨県清里高原

募集開始しました

 

詳細はこちら↓

 

一度きりのこの人生

自分の好きなことをして

笑って生きましょう❤

 

あなたを幸せにするのはあなた自身です

 

 

 

らぶ

 

陽子

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ