fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を愛する  >  自分を許したいあなたへ

自分を許したいあなたへ

泉谷 陽子

誰かを許せない気持ちは

あなたを過去に引き留めます

 

その過去の出来事を思い出しては

怒りが湧いてきて

愛ではいられなくなるでしょう

 

それと同じように

もしあなたが自分がしたことに罪悪感を持っているのなら

過去に引っ張られ 今を生きられません

 

誰かを責める気持ち以上に

自分を責める気持ちは

あなたが自分を生きることにストップをかけるでしょう

 

「こんな私は幸せになっちゃいけない」

と根深いところで 自分を罰してしまうのです

 

あなたは許せない自分がいますか・・?

 

 

 

誰かを傷つけたという感覚は

重苦しく 心に残ります

 

わだかまりが残っている過去の自分の行いがあるのなら

静かに自分と対話してみましょう

 

それを見ることは

ちょっと怖いことかもしれません

 

でも目をそらしている限り

内側であなたを引っ張るのです

 

隠したいことはなんだろう?

 

弱さ、愚かさ、無知
傲慢さ、ずるさ・・
自分がついた嘘かもしれない

 

エゴは自分に不都合なことは

隠そうとするものだけど

 

本当は自分には何も隠せないのです

 

隠せば隠すほど

「寂しさ」が募るだけです

 

誰に対して 何に対して

罪悪感を持っているのでしょうか?

 

気持ち新たに前に進むためにも

隠していることに正直になりましょう

 

もし 謝りたい人がいるのなら

気持ちを言葉にしてみましょう

 

文字にしてみて 相手に伝えたい気持ちが湧くのなら

勇気を出して行動してみてください

 

あなたが気にしているほど

相手は何も思っていないこともよくあります

 

相手がどうであれ

言葉に出して伝えることで

あなた自身が過去から解放されます

 

表現することで

過去のあなたが安堵して 過去から自由になれるでしょう

 

 

 

完璧な人はいません

誰しもが間違うものです

 

もしあなたが 間違ったとしたら

それはあなたも傷ついていたということです

 

不安から 寂しさから自分を守るために

必死だったのです

そんな自分のことをわかってあげてくださいね

 

自分の無意識さを謙虚に認められたなら

あなたを愛に還ってこられます

 

そして

無意識だった自分を許すことができたなら

人を許すこともできるのです

 


愛はけっしてあなたを罰したりしません

 

愛ではない部分が

自分や人を罰そうとするのです

 

だからこそ

愛ではない自分に光をあてて

愛してあげましょう

 

自分を愛せるほどに

自分を許せるほどに

他者への愛も深くなります

 

無駄な体験など何もありません

 

人を傷つけたとき

あなたも傷ついています

 

一生懸命生きてきた自分を

愛してあげてください♡

 

どうしても難しいときは祈りましょう

「どうかわたしが自分の無意識さを許せるように導いてください」と

心静かに祈ってください

 

 

あなたの心が平安になるように

祈っています



らぶ

陽子


 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ