fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 真実の愛  >  『この世は儚い』から生まれる2つの道

『この世は儚い』から生まれる2つの道

和田光平


この世は儚い(はかない)

これがわかってくると
2つの道が出てきます

「あ〜
 何もかもいずれ終わってしまう
 これだけ無意味なのだから
 もう私は何にも執着するまい

これはとても男性的な反応です
 
来ては過ぎ去る儚いものに対して
自分自身を見失うのはやめにしようと思うのです

 

しかし
これに対して女性的な反応はこちら↓

「すべて一期一会
 儚いからこそ
 私が出会うあらゆる全てを大切にしよう
 あらゆるすべてを私は愛そう
 
どんな小さなものも
ご縁あって私の前に現れたのだから
ありったけの愛情をかけたいと思うのです


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この現代は
男性性と女性性が結婚する時代
 
無執着と愛
 
2つをバランスよく育みたいものです
 
お読みのあなたは
どちらが得意なタイプでしょうか?


 
言い換えると


男性的に『切り捨てる』タイプか
女性的に『受け入れる』タイプか ということ

 
NOを言うのと
YESを言うのでは
どっちが楽ですか?ということ


 
floweringセラピー®にいらっしゃる方の多くは
女性的なタイプです
 
インナーチャイルドを癒し愛し
エゴを活かし愛し

愛の道を突き進みます♡
 
そうしたある日
ハートの愛が目覚め
『本当の私』が明らかになるのです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛の道の人は
自信を持って突き進みましょう
 
このタイプの人は
男性的な道の人の言うことは忘れてください!
(彼氏やパートナーが言ってくるアドバイス)
 


無執着の道の人は言います
 
「エゴは存在しないんだよ」
「幻想を捨てて真実を見るんだ」
「感情は思考から生まれるのだから無視するんだ」
 
そんなことを言うかもしれない
 
その道の人はそれで行ったらいいのです
 
女性にとって楽な道は
何かを捨てたり 無視したり
「君は存在しないんだよ」と言うことではないのです
 
愛の道の人は言うでしょう
 
「確かにそれは存在しないかもしれない
 幻想かもしれない
 でも私はそのすべてを愛したいの」
 
「なぜならその全てが私だから」
 


どこまでいっても


男は男
女は女
 
あなたはあなたの道をいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし
ある一定の満期がくると
両方の道が交差する地点がやってきます
 
陰極まって陽生ず
 
愛の道を突き進むあなたは
自然と男性が言うような『無執着』の地点へと導かれるのです

なぜなら
真の愛は何にも執着しないから
 
誰かに愛を表現したとして
あなたは結果に執着しない
 
自分に誠実にあった結果
パートナーが離れていくかどうか
あなたは執着しない
 
真の愛は
実に自由を尊重します

 
逆に
無執着の道を突き進む男性にも
愛は必ず花開きます
 
なぜなら
執着しないことは実際最高の愛だから

 
執着しないことは
ゆだねる または明け渡しへとつながり


愛と信頼ゆえに未知なるものにハートを開くから


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無執着の道の代表はブッダ
 
愛の道の代表はイエス
 
ふたつの道が交差するとしても
やはりタイプはタイプです
 
あなたのタイプの純粋性は残ります

今回この話を記したのは

ときに女性は男性からのアドバイスで
自分を疑う様子がうかがえるからです
 
パートナーはパートナーの道があって
あなたにはあなたの道があります
 

相手を説得する必要はありません

相手のアドバイスが不要なこともあります
 


あなたの道を突き進むことができたとき
ハートの中ですべてが一つだとあなたは知ります


 
あなたの愛の旅路に祝福をこめて
光平
 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ