fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を愛する  >  深い安心が染み込むことでハートは開かれる

深い安心が染み込むことでハートは開かれる

島津 なみ

10月に入って

陽が沈むのが早くなり

朝晩の寒さも感じ始めましたが

 

皆さん

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先月

floweringセラピー のリトリートで

清里を訪れたのですが

 

実は今年は

3月、4月、9月と

リトリートに参加させて頂き

 

これまで以上に

清里という土地に流れるエネルギー

 

植物、動物、大自然の持つ

命のパワーを実感して

 

私自身も地球に生まれ出た

一つの命なのだという

 

自分の中の“命の息吹”を再認識する

貴重な時間となりました🌟

 

 

リトリートでは

「愛を感じたい」「愛に繋がりたい」

と願う20人以上の人達が

 

“今この瞬間”に意識を向けて

自分を感じる体験をしていきます

 

日常生活では

イベント、会議、集会など様々な関わりで

多くの人が集まる機会がありますが

 

“今この瞬間を感じる”ためだけに

人が集まることは

まず有り得ないですよね

 

20人以上もの人達が同じ空間で

“今ここに居る”ということは

とても貴重な体験です🌟

 

 

清里の大きく、豊かで、神聖な

自然のエネルギーに触れることで

 

日常生活では考えられないレベルで

思考が緩んでいき

 

自然の持つ圧倒的な愛のエネルギーの

大きな安心に身を置くことで

体の緊張がほぐれていき

 

”人と一緒に今ここに居る”

という体験を通して

深い安心が体に染み込んでいくことで

 

日常生活では考えられないレベルで

ハートが開いていきます💗

 

自分の内側にある

どんな自分を表現しても

ジャッジなく見守ってくれる

 

1人1人が何者でもない

“今を生きている一つの命”として

人と関わることで

 

更に深い安心が体に染み込んでいき

更に大きくハートが開いていくのです💗

 

また

ハートが開いた状態で人と関わると

それまでは気付かなかった

心の痛みが浮上することも度々起こります🌟

 

例えば…

 

参加者の1人が

「幼い頃にお父さんに側に居て欲しかった」

という悲しみが湧いてきた時

 

その素直に正直に感じている姿を見ながら

「ああ、私もお父さんに側に居て欲しかった」

という悲しみが湧いてきたり…

 

男性に対する怒りを感じている人を中心に

みんなで一緒に怒りを表現してみることで

 

「ああ、私の中にもまだこんなに男性に

怒りが残っていたんだな」

と気付いたり…

 

普段、自分1人で向き合っているだけでは

辿り着けなかった領域も

 

ハートが開いた状態で人と関わり

他者の痛みをジャッジなく見守っていると

 

自分自身の痛みも浮上しやすくなり

日常生活では思考がガードしてしまう

深い部分の感情も感じられるようになるのです🌟

 

 

今回のリトリートでも

「もっと愛を感じたい」

「自分の内なる愛に繋がりたい」

 

そんな静かなる熱い情熱を持った方々の

どんな自分にも素直に正直にあろうとする姿をみて

 

私自身も沸々と

 

「愛に繋がりたい人達のサポートがしたい!」

 

「リトリートで深く愛に繋がった人達が

日常生活でも愛ある日々を送るための

サポートをしていきたい!」

 

自分の内側から

静かなる熱い情熱を感じました❤️‍🔥

 

(敬愛する清里の父/ポール・ラッシュさん)

 

次回のリトリートは

来年の3月に開催されます🌲

 

これからも

日常生活とは異なる深い愛に繋がる体験を

 

「愛を感じたい」「愛に繋がりたい」

 

静かなる熱い情熱をお持ちの皆さんと

一緒に味わえたら嬉しいです😊💗

 

 

永遠の愛に繋がって自分軸を育てるセラピスト 

島津 なみ

 

 

Blog『40代女性のための恋愛トラウマ解消プログラム』

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ