fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > ありのままの自分を生きる  >  内なる神秘に繋がる時間を持っていますか?

内なる神秘に繋がる時間を持っていますか?

泉谷 陽子

悩んでいる時 人は答えを求めて

いろいろなブログを読んだり 人の意見を聞いたりします


でもそれが余計に

あなたの心を迷わすもとになっていないでしょうか?

 

それぞれが 自分の世界での真実を話しています

 

ぴったりくる段階の人はいいのですが

そうじゃない人にとって

その言葉は 意味を持ちません

 

自分に合わない言葉は 排除する勇気をもってくださいね

 

不要なアドバイスは 聞かなくていいのです

 

 

 

  

 

 

それよりも 自分一人の世界で

内側から答えを見つけ出す時間を持ちましょう

 


この作業は とても神聖なものです

 

 

心が落ち着かない時は

植物たちや空や大地と 対話してみてください

 

 

彼らは透明な鏡になって あなたの心を映してくれます

 

 

余計なおしゃべりはしないでしょう

 

あなたのストーリーに同情もしなければ

介入もしません

 

 

でも あなたがそのままでここに存在することを

歓迎してくれます

 

 

そう

一緒にここにいてくれるのです

 

 

 

 

 

一緒にここにいてくれる存在があると

 

安心しますね

 

 

その安心があれば 

 

人は自分で決める力があることを 思い出すことができます

 

 

たとえ 人と違ってもいい

 

誰が何と言おうと わたしはこれだ

 

 

内側と繋がった時の確信が あなたを強くします

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中で考え込んでいないで

外へ出て 自然とふれあってください

 

 

空を見上げ

大地を感じ

目の前の植物たちといる

 

くんくんと冬の匂いを嗅いで

 

いのちの周波数に合わせましょう

 

 

 

それが 今ここにあることです

 

 

 

 

 

 

命は 毎瞬 毎瞬 変化しています

 

 

昨日緑色だった葉っぱが 今日は赤く色づいて

気がつけば 落葉しています

 

命の美しい瞬間を見落とすことなく

体験したいですね

 

 

 

でも考えに没頭している間

命の流れと切り離されています

 

それが どうしようもない寂しさをつくるのです

 

 

 

 

あなたが 安心できる場所はどこですか?

 

お気に入りの場所を見つけましょう

 

そこで いのちを感じる

一人の神聖な時間をもってみてください

 

 

内なる神秘に出逢うことを

自然は助けてくれるでしょう

 

 

 

 

 

 

今ここにいて 命との交流を愉しんでいると

不思議なことに 事が起きてきます


問題だと思っていたことが 解決したりするのです

 

だから心配しないで大丈夫です

 

 

 

 

今この瞬間と繋がって生きましょう

 

 

それが「本当の豊かさとは何か」を教えてくれます

 

 

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ