fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 真実の愛  >  男と女っちゅうのは本当に違うから

男と女っちゅうのは本当に違うから

和田光平

ご夫婦での相談事を聞いたり

セッションをしたりすると・・・

全く同じ事象のはずなのに

男性側の言っていることと

女性側の言っていることが

全く正反対だったりする

 
怒っているポイントや

傷ついているポイント

どこをどう切り取っているかが

まあことごとく違う

 
男性の言っていることだけを聞くと

さぞひどい奥さんなのか!

と思うし

女性の言っていることだけを聞くと

あらまあ本当にひどい旦那さん!

と思うが・・・

 
それぞれ別に普通にいい人なのだ

 
 
 
 
我が家の陽子&光平も多々あるけど

片一方が欲しいものを

他方が与えるのは難しいことがよくある

 
だから

最終的には

『自分が自分のことをわかってあげるしかない』

というところに行き着く

 
これは別に

相手に期待しないということじゃないし

何も相談しないとか

関わり合わないという意味じゃない

 
単純に言って

『自分をご機嫌にするのは

 自分の仕事』

ということ

 
つまり

自分が不機嫌だったり不幸なムードなのは

全く相手のせいじゃないんだって

そういうスタンスでいる必要がある

 
もしそのパートナーと長く一緒にいたいのなら!

 
  

 

  

・怒りを相手にぶつけない

・寂しさを埋めようと相手に依存しない

・かといって自分の殻に閉じこもるでもない
 
そういう自分の感情の責任のとりかたを学びたい人は

ぜひ一度 floweringセラピーのワークショップや

セッションにお越しくださいませ♡

 
全国の認定セラピスト一覧はこちら↓

https://flowering-therapy.com/therapist/

 
 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ