fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 真実の愛  >  恋愛と愛の違い

恋愛と愛の違い

泉谷 陽子


前回のブログ

『誰も所有できない』

なかなか ハッとする内容だったのではないでしょうか

 

「彼を所有したい」

「自分だけを見て欲しい」

そんな想いが 恋愛にはありますね

それが苦しみの原因となるのですが・・


恋愛は

「相手を所有することを愉しむ」

そんな感覚もあるかもしれません


でも 愛は違う


愛は

お互いが自由に生きることを尊重し合うもの


所有欲を手放す学びがあります

 

さあ あなたは

恋愛がしたいですか?

それとも 愛を体験したいですか?

 

 

 

 

floweringセラピーがお勧めするのは


もちろん 所有ではなく

愛を映し合う関係です


支配や依存

そういう絡まった関係性から自由になって

お互いを尊重する

 

ただ一緒にここにいる関係です

 

 

わたし自身 10年前にこう聞いたとき

「そんな関係が果たして可能なんだろうか?
 だとしたら最高だ!」 と

と好奇心いっぱいになり

それを体験したくて

自分と向き合い パートナーと出会うことを願い

今があります

 

どんな体験になっているのかは

一口には言えませんが・・

 

ただ一緒にいられることは

本当に安心です

 

女性ならみなさんあると思います

 

愛されるためには 何かをしなきゃいけない

何かをさしださなきゃ・・

そんな感覚

 

結婚というものに 束縛や責任を感じて

一歩踏み出せない

 

そんな方もおられるかもしれませんね

 

 

 

ただ 一緒にいる ということは

 

何も差し出さなくていいし

期待に応えなくていいんです

 

 

 

 

お互い 自分が自分でここにいるだけ

 

その時に 通じ合う感覚があるのです

 

それは 言葉を介してではない事もありますね

 

 

この感覚を言語化するのであれば

安心

信頼

そんな言葉になるかな

 

 

でも だからと言って

「喧嘩しない」ということではないんですよ

 

言いたいことは言い合いますし

それが喧嘩に発展することもあります

 

でも 言い合えるのは幸せなことですね

 

それも

ベースに 安心と信頼があるからです

 

 

あなたも そんな関係を育てていきませんか?

 

 

 

ただ一緒にいる ってどんな感じがあるのか

よくわからないかもしれません

 

そんな方は 

floweringセラピーのリトリートがお勧めです

 

愛に還る3日間

自分が自分でいていいという安心

 

その安心に触れた時

 

人と一緒にいることは

束縛でも 所有でもない ということが

腑に落ちるでしょう

 

八ヶ岳・清里高原リトリート ※残席3名です

  詳細はこちら↓

 

 

見つめ合ったり 手を繋いだり

踊ったり 静寂を味わったり

自然やお花を感じたり

 

いろんなワークをします

 

 

今を生きてる感覚を 一緒に味わいませんか?

 

 

愛を映し合う関係は

まずは 

自分が愛に還るところから始まります

 

 

 

らぶ

 

陽子

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ