fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 今ここにある  >  癒しは「今ここ」で起きる

癒しは「今ここ」で起きる

和田光平

ああ

スタバでコーヒーを飲んでいると

目の前の砂場で

スズメが砂遊びをしている

 
それは癒しだ✨

 
あなたにとっての癒しは何ですか?

 
動物に触れること🐶

お花の匂い🌷

朝焼けの光🌅

 
ああ これこれって

ふっと癒される瞬間

 
そういう素敵なものに触れると

僕たちは体がふっと緩んで

ちょっと癒されるじゃない?

 

『癒し』が起きる瞬間って

一体何が起きているのか?

今日は洞察していきます^^

 
 
 
 
 
 
まず結論から

 
ああ これこれって

癒しが起きる瞬間

 
あなたは『今ここ』にいます

 
今ここに戻ってきた瞬間

ふぅって癒しが起きるのです

 
ただ

これだけだと

ちょっとわかりずらいと思うので

逆に癒しが起きないときについて

お話します↓

 
「さあ 自分を癒すぞ〜!」

「もっと素敵な自分になるんだ!」

「あんな失敗はもう嫌だ!」

 
そうやって力んでいるとき

癒しは起きません

 
どうして?

 
 
 
 
 
 
自分を癒して

素敵な自分になるぞ〜!

っていう想いは素晴らしいもの

 
しかし『未来』にフォーカスしすぎると

結果に対する力みが出て

まあ癒しは起きません

 
逆に

こんな自分は嫌なんだ!

変わってやる!っていう

自分の『過去』を否定する気持ちが強くても

癒しは起きません

 
つまり

癒しが起きなくて

悪循環にはまっているとき

あなたの意識は

『過去』か『未来』に重きが置かれているのです

 
だから問題は

どうやって

『今ここ』に帰ってくるのか?

 
っていうことに尽きる

 
 
 

 
 
 
今ここに帰ってくるために・・・

 
・自然の中にでかけたり

・動物と戯れたり

・散歩したり走ったりして体を感じたり

 
まあいろいろありますが

それらのことをしながらも

次のことに注意してください

 
目の前にないことについて

考えないこと!

 
自然の中にいるのに

仕事のことを考えたりとか

そういうことをしないで

意識的に『今』目の前のものとだけ

一緒にいましょう

 
ほんのちょっと意識が

あなたを進化させます^^

 
今この瞬間

何にも問題はありません

 
このことが

今ここが定着するにつれて

体でわかってくるでしょう

 
 
 
 

 
 
今ここにいて

安心と平和の感覚を

どんどん体に染み込ませていきましょう

 
そして

愛の循環を生きよう

 

あなたの魂の旅路に

心からの祝福をこめて

光平

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ