fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 真実の愛  >  愛に繋がるセラピスト養成講座

愛に繋がるセラピスト養成講座

泉谷 陽子

floweringセラピー®セラピスト養成講座8期生が終わり

7名のセラピストが誕生しました♪

 

今ここにある愛を深めたくて 飛び込んでくれた勇者たちです

 

 

養成講座の前半は

”根本変容”集中プログラムで自分を癒す期間をとります

 

誰かの助けになる前に

まずは自分が自分を助けられるようになりたいからです

 

また 人から愛されるという体験なしに

誰かを愛することもできません

 

本当の愛とは何か?

 

お花や植物の助けを借りて

愛を感じる感性をじっくり育てていきます

 

その準備期間を経た後 セラピストのスキルを学びます

 

 

最初は 人と向かい合うこともドキドキです

 

それくらい現代人はちゃんと人と一緒にいることを

日々していないんですよね

 

でも一緒にいる事に慣れると ドキドキがワクワクになっていくんです

 

だってせっかく生まれてきたのだもの

<人と本当に一緒にいる> その暖かさを体験したいですよね

 

 

講座の内容は セッションのスキルだけにとどまらず

今ここにある愛や魂について

本当にやりたいことに繋がるためには? と話は尽きません

 

 

光平からの男性的視点

わたしからの女性的視点

 

わたしたちの実体験もお話ししながら進めます

 

この際のわたしたちの掛け合いが楽しいらしく

今ここに男と女一緒にいると どうなるのか?

という事が具体的にイメージしやすいようです

 

 

また座学だけではなく それぞれが内側を見つめ

愛を深めていくことも同時に行います

 

ワークで思わず涙があふれることも多いです

 

 

嬉しい涙

悲しい涙

 

涙もいろいろあるけれど

泣いている姿も 怒っている姿も

とっても美しいものです

 

それを仲間を通して見せてもらって

人への愛が深まっていきます

 

 

 

floweringセラピー®の養成講座は 学ぶだけではなく

実際にセッションでセラピストを体験するという実践型です

 

ここはとても緊張する事なのですが

この日のためにみんな猛練習をします

 

セラピスト位置に自分がなることで

自分の今の課題も さらに見えてきて・・

 

実生活においても やっぱりここを越えなきゃいけないんだとわかるわけです

 

仕事のこと 家族やパートナーのこと

 

愛で生きたいのなら この「問題」とどう向き合うの・・?

 

愛を感じ始めたなら 自分の正直な気持ちからは 

もう逃げられなくなります

 

・ずっと言えなかったことを彼に打ち明けました

・ようやくお母さんに感謝を伝えられました

・期待しなくなるってこんなに楽なんですね

・嫉妬のドン底からようやく抜け出せました!

 

などなど いろんな変化が起きています

 

時に辛い段階もあるようですが

「みんなと一緒だからこそ乗り越えられた!」とみなさん仰います

 

落ちるだけ落ちて 乗り越えたからこそつかめたもの

 

やっと愛に出逢えた!

ずっと探していたものはここにあった!

 

 

「愛を伝えてくれてありがとうございました

本当に救われました」

 

と涙ながらに受講生さんたちが伝えてくれました

 

あぁ やっていてよかったなと

わたしも胸がいっぱいになりました

 

 

わたし自身 本当の愛って何だろう? と探し求めて

辛い時期がありました

 

いつも支えてくれる植物や大地の癒しは一体なんだろう? 

それを言葉にしたくて探求してきました

 

 

 

愛はあなたの中にあります

 

それがわからない時は辛く 苦しいでしょう

でもその辛さが 愛への渇望感になります

 

だから決して 辛いことは悪いことじゃないんです

 

諦めないでくださいね

 

愛に出逢いたい 愛と繋がりたい

 

その想いがあなたをそこに連れていってくれます

 

そして愛に繋がることはゴールではなく 始まりです

 

ここから一人一人が 自分の納得する人生を歩き始めます

 

自分に嘘がない それはとても清々しい毎日です

 

 

らぶ

陽子

 

 

 

がつんと愛を体験したい方はリトリートにいらしてください!

詳細はこちらをクリックしてください↓

 

※宿泊施設の値上げに伴い、次回リトリートより参加費がアップになります。

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ