fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 心の痛み・悩み  >  技法『鏡の瞑想』

技法『鏡の瞑想』

和田光平

 

もしあなたがひとりで
寂しくてどうしようもないときがあるとしたら・・・
 
そのときは
誰かに電話したり
会ってお茶すのもよいけれども
これからお伝えすることも試してみてほしい
 
<鏡の瞑想>です
 
洗面所にでも行って
鏡の前に立ちます
 
そこに映る人と
しばらく一緒にここにいましょう
 
5分 10分 15分 と
 
その人の顔を見つめつつ
気が済むまで一緒にいましょう
 
きっといろんな思考が湧いてくるでしょう
 
過去の思い出もやってくるでしょう
 
自分の顔や体型へのジャッジもやってくるかもしれない
 
そんな招かれざる客人にも気がつきながら
ただ目の前の人と一緒にここにいましょう
 
するとそのうち
ある瞬間がやってきます

 

 

鏡に映る人に
どういうわけか
『愛おしさ』が湧いてくるのです
 
これはハプニングであって
無理やり湧かせることはできません
 
ふいに愛おしさが湧いてきたなら
鏡に映る人に向かって
愛を伝えましょう
 
たとえば
「あなたを愛してる
 
 今まで生き抜いてくれて
 ありがとう

 誰も知らない苦しい夜を乗り越えて
 よくここまでがんばってきたね

 ありがとう」
 
そのとき湧いてくる愛の言葉を
ちゃんと声に出して伝えましょう
 


ひととおり
一緒にいて
もう十分だなという衝動が内側から湧いてきたら
そのとき鏡の瞑想は終わりです
 
時間を測る必要はありません
 
そのときによって
長い日もあれば
短い日もあるでしょう
 
大事なことは
『一緒にいる』という
あなたがもっとも求めているエネルギーを
鏡に映る人とシェアすること
 
一定の満足感が湧いてきたなら
それで終わりにしてよいでしょう
 
このようにして
寂しさを自分で昇華できるようになると
あなたは独りでいることがどんどん楽しくなっていくことでしょう
 
最終的に
あなたを愛するのは
他でもない『あなた』です
 
あなたのハートにある『愛』が
どんなときも
あなたを愛しています
 
このハートの『愛』につながって
自分を愛する道に入りましょう🌷
 


(以下捕捉事項です)

この鏡の瞑想をやっていると
人によっては
いろんなビジョンが見えてくるかもしれません
 
過去生の自分の顔が見えたり
光が見えたり
目の前の景色が消えたり
 
さまざまなことが起こりえます
 
しかし
そういったことは
どれも来ては過ぎ去るものにすぎません
 
「ああ
 なんかやってきたな」と
気がついて
あとはそれが去っていくのをただ見ていてください
 
本当のあなたは変化しません
 
それらを見守っている
絶対不変の存在が
本当のあなたです
 
鏡に映るすべてを見つめている
『愛』が本当のあなたです
 
もし何か不思議なものが見えはじめたとしても
「それを見ているのは誰か?」と
心に尋ねて
本当の私にスッと戻ってきてください
 
あなたを満足させるものは
目に見えるものではなく
ハートから湧いてくる愛と平和です
 


では
今日は『鏡の瞑想』について
お伝えしました
 
ひとりでなんか寂しいな・・
というとき
ぜひ鏡を見つめてやってみてください
 
あなたの愛の旅路に
祝福をこめて
光平
  

 


 

『真実の愛 52メッセージ集』

 

あなたもお気に入りの言葉に出会ってください♪

愛を伝えたい方へのプレゼントにもどうぞ♡

 

詳細・お申込はコチラ↓

 

Amazonでも発売開始しました!

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ