fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を愛する  >  人と一緒に祈る時、愛の循環が起こる

人と一緒に祈る時、愛の循環が起こる

島津 なみ

2024年最初の投稿となります

昨年はご覧いただきありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

今年は

元旦に能登半島地震が起こり

その後、飛行機事故が起きたり

被災地では余震が続き、雪の心配も出てきて

 

地震発生から日にちが経過するほどに

被害が甚大になっていますね

 

まずは何よりも

地震により亡くなられた方々へ

心よりお悔やみ申し上げます

 

被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます

 

被災地の

一日も早い復旧をお祈りしております

 

 

今まさに日本中が

地震による悲しみと

日々迎える日常生活とで

混沌としているような状況ですが

 

こんな時こそ

今この瞬間に意識を向けて

 

今この瞬間に与えられている

沢山の存在に気が付いて

 

一つ一つが

存在していることに感謝をして

大切に丁寧に生きたいと思います

 

自分の命や自分の体…

空や大地や海…

空気や太陽…

草花や植物や動物…

 

何一つとして当たり前のものはなく

全てが限りある存在ですね

 

日本や世界で災害が起こる度に

思い知らされますが

 

今回の地震でも改めて

私達に与えられているものの有限性と

私達に与えられているものの大切さを

痛感しました

 

 

また、私は先日

【能登半島地震の被災地へ愛を送る会】

というオンラインの祈りの会を開催したのですが

 

15名の参加者の方々や

不参加でも同じ時間に祈って下さった方々

お問合せくださった方々が

口を揃えておっしゃっていたのが

 

「家では日々、被災地に祈っていて

もっと何かしたかったけれど、行動できずにいました」

 

という言葉でした

 

(※祈りの会・昼の部/一緒に祈ってくださった皆様、ありがとうございました💗)

 

多くの方々が地震で心を痛めながら

日々、被災地へ思いを寄せていて

 

実はどなたも

「被災地のために何かをしたい…」

と切実に思っていることが伝わってきました

 

また祈りの会に

参加してくださった方々からは

 

▪️この会に参加することで

“何かしたい気持ち”を行動に移せて良かったです

 

▪️祈りながら

実は“自分が癒されているんだな”と感じました

 

▪️この会に参加して祈ることで

“愛を学ぶ機会”を与えられていると思いました

 

▪️この会で受け取った愛を

自分の周りの人にも手渡していきたいです

 

という

沢山のあたたかいご感想を頂きました🥹💗

 

お1人1人がとても優しい気持ちで

地震に対して心を痛めながらも

真摯に向き合ってくださっていることが分かり

胸が熱くなりました

 


(※祈りの会・夜の部/一緒に祈ってくださった皆様、ありがとうございました💗)

 

今回は

昼の部8名、夜の部7名の

合計15名の方々と一緒に祈らせて頂き

 

自分1人で祈っている時には到底体験できない

とても大きな神聖な愛のエネルギーを

体感させて頂きました

 

そして、私自身も祈りながら

自分が癒されるのを感じました🥹💗

 

 

人は

自分ではどうしようもない問題に直面した時

自分ではどうにもできない問題を目の当たりにした時

 

自分という“個の存在”を超えた

“大いなる存在”に祈ります

 

その祈りは

頭で「こうしよう!」と考えながら

行動するのとも異なり

 

“気付けば祈っている” “もう、祈るしかできない”

という切実で真摯な祈りです

 

恐らく

今、日本中の多くの方々が

日々、同じように

祈っているのではないかと思います

 

その祈りが

ただ、ただ、ひたすら

被災者の方々の平穏無事を祈り

被災地の復旧を願うものである時

 

祈っているその人は愛の存在です

祈ることで愛のエネルギーを放ちます

 

そして更に、その切実な祈りを

人と一緒に行うと…

 

自分1人で祈っている時とも異なり

より神聖さが増して

パワフルな愛のエネルギーになります

 

その人達は

とても神聖な愛の存在です

祈ることで神聖な愛のエネルギーを放ちます

 

そして自分達自身が癒されて

お互いに愛を循環させていき

 

それぞれが関わる人達にも

穏やかな愛のコミュニケーションをすることで

愛を手渡していくのです

 

もし、今、あなたが

被災地へお一人で祈りながら

 

「何かしたいけれど 

何をしたら良いのか分からない」

と思っているとしたら

 

どうぞ

身近な人達と一緒に被災地へ祈ってみてください

 

きっとその場に

神聖な愛のエネルギーが生まれ、お互いが癒され

 

自然に周りの人達との間でも

あたたかな愛の循環が起こることでしょう

 

そうやって少しずつ

祈りを捧げた人達が癒されていくことで

愛の循環が大きくなり

 

その大きな愛の循環が被災地にも伝わって

癒しが起こることを願いながら

私も引き続き祈ってまいります

 

 

永遠の愛に繋がって自分軸を育てるセラピスト 

島津 なみ

 

 

Blog『40代女性のための恋愛トラウマ解消プログラム』

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ