fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分軸を育てる  >  自分を犠牲にする恋愛からの卒業

自分を犠牲にする恋愛からの卒業

泉谷 陽子
 

恋愛も仕事も家族も

 

全てが八方ふさがり!

 

人生が行き詰っていて苦しい・・

 
 

そんな状況は誰しもが

 

人生に一度は 通るところじゃないかと思います

 
 
 

もちろん わたしにもありました

 

だから必死になって 愛や真実を求めたのですから

 

今となっては 「苦しみさん 有難う」という気持ちです

 
 
 
 

今 もしあなたがそんな状態なら・・

 
 

それは 大きくシフトするチャンスがやってきた!

 

ということです

 
 
 

今は苦しいと思いますが

 

希望を捨てないでくださいね

 
 
 
 
 
 

自分の我慢が限界の時って

 

困っている人の存在が 目に入ってくるんです

 
 

自分の困っている姿がそこに映るんだろうなぁ・・

 
 

助けてあげたい

力になってあげたい

 

という気持ちが発動します

 
 

その相手が もし男性だったなら

 

そこから恋に落ちる

 
 

なんてパターンもありますね

 
 

自分が辛いときほど

問題の多い男性につい惹かれてしまう・・

 

そんな事はないでしょうか?

 
 

残念ながらその恋は

 

ハッピーな恋にはならないことは 察しがつきますよね

 
 
 
 

だって 自分が行き詰っているんですから

 

相手を助けられるわけないんです

 
 

共倒れ・・

 

ならまだいい方かもしれない

 
 
 

相手に傷つけられて 余計に行き詰る・・・

 

なんていう結末がやってきます

 
 

二股かけられていた

貸したお金が返ってこない

 
 

怒りが爆発せざるを得ないような出来事を

 

引き寄せてしまうのです

 
 
 
 
 
 

もしあなたが

 

誰かのために 一生懸命やっているのに

 

うまくいなかいのであれば

 
 

ぜひ 

 

自分のために 一生懸命やってあげてください!

 
 
 

自分を最優先すること

 
 
 

自分を犠牲にする恋愛から卒業するためには

 

これにつきます

 
 
 

この言葉を実際 実行することは

 

実はなかなか難しいことです

 
 

「嫌われたらどうしよう」

「怒られたらどうしよう」

 
 

そんな思考がやってきて

 

相手を優先してしまいますから

 
 

しっかり 自分に留まる力が必要ですね

 
 
 
 

自己犠牲することを選択しているのは

 

誰でもない自分自身であるということ

 
 

それが

 

人生の行き詰まりの原因を作ってしまっていることに

 

意識を向けてみましょう

 
 
 

どうして 相手を優先してしまうのでしょう?

 

そこに何があるのでしょう?

 
 
 

そうやって自分を見つめていけば

 
 

人生の行き詰まりからの 大逆転は

 

必ずあります

 
 
 
 
 
 
 

相手を変えようとすることよりも

 

自分の生き方を見つめ直すこと

 
 

それが自己犠牲の恋愛から卒業するための鍵です

 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうやって? を知りたい方は

 

メルマガ登録してくださいね

 
 

自分を大切にして

 

そしてハッピーになりましょう❤

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 
 

そしてこちらの本もお勧めです♡

 
 

「大人の愛の見つけ方」

 
 
 
 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ