fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 真実の愛  >  被害者意識から目を覚ます体験

被害者意識から目を覚ます体験

泉谷 陽子


floweringセラピー®が自信を持ってお送りするリトリートは

今回で16回目の開催となります

 

いつも最善のことが 

最善のタイミングで起きて

「奇跡ってあるんだな」と教えられます

 

今ここに在る事の神秘ですね

 


グループワークは参加される方同士の化学反応が

とても興味深い体験になります

 

 

 

 

自分だけだと物事を見る目が つい被害者視線になってしまいますよね

 

私が愛されている事を感じられないのは

 

お母さんが厳しくて自由にさせてもらえなかったから・・

お父さんがいつも怒っていてわかってくれなかったから・・

 

子どもの立場からだけで過去を見てしまっていると

こんな風に親のせいにしてしまって

なかなか抜け出せません

 

 

でも 親の立場からの気持ちも聞かせてもらうことで

長年のわだかまりがとけていくこともあります

 


「わかってあげられなくてごめんね」

「育ててくれてありがとう」

 


そんな美しいやり取りに 深い癒しの涙が流れます

 

 

「あぁ 私もちゃんと愛されていたんだ・・」

 

そんな感覚に繋がることになります

 

 

若い青年の告白を聞いて

孫や息子が浮かんできて 愛が溢れだす

 

そんな方もおられます

 

 

 

 

 

またこの頃は 男性の参加者も増えてきていて

男性から女性への謝罪を聞くこともあります


男性の中にも 女性にはわからない辛さがあるんだ・・

 

そう知れることで

「もう一度誰かを愛してみよう そんな気持ちになりました」

と話してくれる方もおられました

 

痛みが愛に変わる体験は

人生を大きく変えてくれますね

 

 

 

 


あなたは 今どんな事を悩んでおられますか?


問題を解決したいと躍起になっているとき

『大切なもの』を忘れてしまいがちです

 

その大切なものを思い出した時


どういうわけか 

問題が自然と解決するということがあるんです

 

 

リトリート帰宅後に

・彼との間に愛があるのを感じられた

・ずっと許せなかった人に反応しない自分になった

・日常で穏やかさを感じる事が増えた

 

そんなご報告も聞いています

 

 

 

 

そして リトリートを開催地する

『清里』という場所はとても神聖なエネルギーに溢れています

 

長年 祈りとともに守られてきた場所です

 

宣教師のポール・ラッシュさんが アメリカからたくさんの寄付を集めて

戦後 飢えに苦しんでいた日本人に手を差し伸べてくれたのです

 

何度もアメリカと日本を往復して

国籍の壁を越えて 情熱と愛をもって開拓されました

 

「戦う心が自分の中にある限り 戦争はなくならないんだ!」

 

このポールさんの言葉はまさに わたしたちも一番伝えたいことです

 

一人一人の心の中の戦いが 現実を創っているのだから

自分を癒して 愛に繋がりましょう

 

 

富士山やアルプスに抱かれて

緑の平原が広がる風景を前にしたなら

どんな人も素直な愛の自分に還ってこれるでしょう

 

 

森の中で静かに一人で過ごす時間が

あなたの中の神秘の扉がひらくことでしょう

 

わたし自身も清里の森で たくさん癒されてきました

 

 

 

 

floweringセラピー®のリトリートは

『愛』という形ないものを体験できる貴重な場です

 

ブログやメルマガを

読んでいるだけではわからないところが体験できます

 

 

一度 愛がどこにあるかがわかったなら

残りの人生の捉え方が大きく変わります

 

悩みがどこからやってくるのかもわかるでしょう

 

ぜひ 本当の愛を感じてください

 

 

そして 自分を愛することの安心を

体験してください

 

 

わたしたちが心をこめてサポートします

 

 

一緒に愛の循環の中で過ごしましょう❤

 

 

 

 


らぶ

 

陽子

 

 

 


<八ヶ岳・清里高原リトリート 5月21日(金)~5月23日(日)>


ダイジェスト動画も作ったので

ぜひページをクリックしてご覧くださいね★

 


↓詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めて参加される方にはさらに特典があります

 

 

 

 

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ