fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > パートナーシップ  >  感情の波に負けない 素敵な大人女子になろう♪

感情の波に負けない 素敵な大人女子になろう♪

和田光平

『可愛さ余って憎さ100倍』

なんていう言葉がありますよね

 
誰かのことが好きであればあるほどに

何かの拍子でショックなことでもあると

(アレ!こんな人だったの!)

って いきなり大っ嫌いになったり^^;

 
深く愛するほどに

ときどき喧嘩でもすると

心の底から憎たらしい・・・

 
あなたはそんな経験ありませんか?

 
僕はあります!

 
いくら最愛の陽子ちゃんであっても

ときどき喧嘩でイラッとしてたら

とても愛らしくなんて見えません(笑)

 

一人のパートナーに対して

矛盾する感情を抱くことを

どうか自分に許可してあげてください

 
 
 

 
 
 
しかし

・かわいい←→憎い

・好き←→嫌い

なんていう両極を

いつもブンブン大きく振れて動いていたら

それはしんどいことでしょう

 
たとえば

たまにパートナーと会ってるときは

「あ~ 幸せ~♪」

「ずっと一緒にいようね♪」

「〇〇くん 大好き!」

なんてぬくぬくしてると思ったら

 
ちょっと離れてしばらく会えなくて

ラインとかのやりとりだけになったとたん

「愛されてる気がしない・・・」

「私のこと本当に好きなのかしら?」

「他の人の方がいいのでは・・・」

なんて ちーん って沈んだり

 
そんなふうに

感情の波が 両極に

ブンブン!と振れていたら

心も体も休まらないし

パートナーシップというのは

ちっとも成熟していきません

 
 
 
 
 
 
 
だから 【↓ココ重要】

長続きする望ましい関係性というのは

 

ブンブン極端に振れる感情の振り子が

いかにして<真ん中>にとどまるのか?

 
っていうところが課題になってくるわけです

 
・好き←→嫌い

・一緒にいたい←→もう無理!離れたい!

・ああ、幸せ←→寂しい、もうダメ

 

っていう

その中間のところのムードを

もしあなたがある程度自在に保持できるとしたら・・・

 
彼からちょっと連絡がこなくたって

ビクともしない

素敵な大人女子になるわけです

 

感情の波が安定してると

パートナーの方も安心して

あなたに近づいてくるから

<真ん中>に留まれるっていうのは

すごくいい好循環を生み出します

 


さあ しかし

<真ん中>に留まるためには

何をしたらよいのでしょう?

 
 
 
 
 
よく聞いてください

 
感情ではないアナタが

生まれなくてはなりません

 
ふっと~い木の幹みたいな

感情ではない本当のあなたを

育てていかなくてはなりません

 
それが

結局のところ

【今ここにある】

っていう方法論に集約されるのです

 
 
 
 
 
 
 
まあ

しかし大変ですよね

 
男と女っていうのは

 
どうして

お互い辛いこといっぱいでも

彼には明らかな欠点があっても

ふたりは別れないのだろう?

 
あ~ この人じゃないのかも・・・

なんて脳裏をよぎりながらも

一体どうして

またふたりは再会するのだろう?

 
さあ 想像してみてください

 
一体どんな力が

崩れ落ちそうな二つの魂の破片を

薄皮一枚でつなぎとめ

どうにか持ちこたえて

また一つの円にまとめあげるのだろう?

 
だから

僕たちは信頼しなくてはならないんだ

 
たった一つの

愛と呼ばれる力が

いつもひとりひとりのハートを通して

働きかけていると

 
 


 
 
 
はい

そういうことで

 
とにかく

今ここにいること

ぜひ学んでください

 
そして

愛 命 光

そんな感覚を育てていきましょう

 
他の誰とも同じじゃない

あなたの愛の旅路に祝福をこめて

光平

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ