fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > ありのままの自分を生きる  >  人生の3つのステージ

人生の3つのステージ

和田光平

こんにちは
光平です
 
今日は先日メルマガで公開した
『人生の3つのステージ』
というお話をご紹介します
 
自分が今どこにいるかしら?と
確かめながらお読みくださいm(_ _)m

 

 

 

 

↓↓↓以下4月11日のメルマガより↓↓↓

 

生きる
 
それは 
何かに愛情を注いでいるということ
 
もし
愛情を注ぐものが何もないとしたら
あなたは本当の意味では生きていない
 
愛情を注ぐものが見つかってはじめて
人は真に生きはじめる
 
ゆえに
人生は3つのステージに分けられる 
 
(1)ただ生きている
(2)自分を賭けれる何かを探している
(3)それが見つかって愛情を生きている

違う言葉で言い換えると
(1)無意識時代
(2)探求者時代
(3)表現者時代
 
あなたはどのステージが
自分の意識のホームになっていますか?
  

 

 

 

ただ生きている無意識時代においては
人間に『苦しみ』というのは
あまり存在しません
 
彼らは
「俺っち苦しんでるよ〜」
「めっちゃ悩んでるよ〜」って
言葉では言うけれども
まだ本当の意味で『苦悩』していない
 
なんとなく生きて
十分この世を楽しめている
 
それが
何度も生まれ変わりを通して
「ん なんかおかしいぞ」
「何かが足りない・・・」
「この人生っていうのは
 一体全体何なんだ・・・?」
って
探求者としての時代が必ずやってくる
 
自分を賭けれる何か
愛情を注ぐ何かを探す時代
 
人生のピースに何かが足りない・・・
 
しかし
一体それが何なのか?が
正直全くわからない

 

 


人は探し物をせずにいられなくなる
 
「私が探していたのはこの人かしら?」
「いや この仕事が私の天職なのかしら?」
 
自分に何かが足りない自覚があるため
この時代において
『苦悩』が本当の意味で『苦悩』となる

昔楽しめていたものが
全く楽しくなくなるかもしれない

美味しかったビールが
全く美味しくなくなるかもしれない

あんなに楽しかった恋人との語らいが
全く興味を持てなくなるかもしれない
 
「私どうしちゃったんだろう・・・」

ってため息をついてしまう

でも
それは祝福するべきことだ
 
『本当の喜び』を探すときが来たんだ
 

 


 


苦悩しながら生きるある日
あなたはついに『それ』を見つける

その瞬間
あなたは必ずわかる
 
う〜ん私は見つかったのかしら・・?って
疑問が差し挟まる人は
まだ見つかっていない
 
あなたが愛するべきものは
あなたのハートが知っている

それは『自分より大切なもの』を見つけた!っていうこと

月並みに言って
愛情を注ぐ何かが見つかった!っていうこと

それは何でもいい
 
・子ども
・最愛のパートナー
・仕事
 
自分自身よりも大切なものを見つけた人は
その瞬間
表現者のステージに入る
 

 


 

このステージの人は
何の仕事をしているかに関係なく
愛の表現者です 
 
愛を奪う人ではなく
愛を与える人です
 
愛を与えることは
愛をもらうことの何十倍も喜びが大きい
 
子育てでそれをする人もいる
 
音楽家として
音楽に身を捧げて
愛を表現する人もいる
 
人知れず
ゴミ拾いの仕事をしている人かもしれない
 
それは外側の行為で判断することではない
 
表現者は内側において
ハートの愛につながっている
 
そして
生きることを通して
『愛』を表現している

自分の個性にふさわしい形で
『愛』を表現している

 

 

 

今2022年
多くの人が『愛』の表現者の時代に入ろうとしています
 
歴史的に見て
人類の意識がものすごく高まっている
 
あなたはどうだろう?
 
・・・

自分よりも大切な何か
 
見つかりましたか?

・・・

愛情を注ぐ何か

出会いましたか?

・・・

出会っていない人は

ぜひ出会いたい!って

心から願ってください

 

祈ってください

 

心からの祈りは

必ず聞き届けられます
 
 

 


 

愛情を注ぐ何かが見つかっている人は
どうか何があっても
そこから逃げないでください
 
そこまで至った人には
もう後ろに引き返す道は残っていません(笑)

つまり
逃げたくても逃げられません
 
もう志願しっちゃったのですから
 
もう願いは叶えられたのですから
 
道を突き進むしかありません
 
遠い約束を果たすときです
 
愛を表現し続ける中
自分が本当は誰だったのか?
 
ついに自覚が起きます
 
私が愛だった と

 


 

以上
今日は『人生の3つのステージ』のお話でしたm(_ _)m

最後に今一度
 
あなたは見つかりましたか?

自分自身よりも大切な何か

 

↑↑↑以上4月11日のメルマガより↑↑↑

 

いかがだったでしょうか?

こんなメールが読めるfloweringセラピーのメルマガ

詳細についてはこちらのリンクをご覧ください↓

 

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

登録特典『ありのままの自分を輝かせて生きるための7つの秘訣』

ぜひ熟読してあなたの人生にお役立てくださいませ^^

 

あなたの魂の旅路に

愛と祝福をこめて

光平

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ