fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > ありのままの自分を生きる  >  家に帰ったら世界が優しくてびっくり♡ ~六甲山リトリートを終えて

家に帰ったら世界が優しくてびっくり♡ ~六甲山リトリートを終えて

泉谷 陽子

久しぶりに関西での開催になったfloweringセラピー®のリトリート

今回は六甲山で行いました

 

最初は緊張されていた方も

3日間一緒にいると どんどんほぐれていかれました

 

お互いの心のうちを正直にシェアし合い

とてもあったかく 愛あふれる3日間になりました♡

 

 

今回は男性の参加者が3名ということもあってか

男性への「恐怖」や「怒り」が出てきました

 

子どもの頃 

男の子にいじめられた記憶

お父さんからの暴力や叱責の恐怖

愛されなかった痛み  など

 

出てくる  出てくる・・

 

女性はほんと 男性との関わりでいっぱい傷ついているんですよね

 

特に「怒り」を抑えることで

女性はパワーがなくなって 被害者にとどまってしまいます

 

ここを突破するためには

怒りも悪者にせず 表現させてあげること!

 

怒りにも存在場所を与えてあげたなら

昇華することができます

 

しかも目の前の男性が それをちゃんと受け取ってくれる

 

そんな新しい体験ができることが リトリートならではです!

 

 

お父さんとわかり合えなかった寂しさを打ち明けられた女性に

「お父さんに何をして欲しかったの?」と聞いたところ

「頭をポンポンして欲しかった」 とポツリ

 

それを男性に告白して ポンポン♪ ってしてもらって

幼子のように涙が溢れます

 

見ている人たちも一緒に涙ぐんで 自分のことのように

心が癒されていきます

 

 

一緒にいてくれる人がいると

悲しみも 寂しさも 怖さも

どんどん愛に包まれて 安心の笑顔に♡

 

 

でも 父親との関係性で痛みを体験しているのは

男性も同じなんですよね・・

 

お父さんが怖くて仕方なかった男性が

男性の参加者から抱きしめられることで号泣

 

「あぁ こうやって欲しかった」 と何度もつぶやき

泣き崩れていました

 

一人で感情を感じているだけではなく

新しい体験ができることが

一緒にいてくれる人がいる醍醐味です

 

人が一緒にいてくれることのあたたかさが

過去の辛いトラウマを癒してくれます

 

 

 

ワークが終わって 夜は屋上から夜景を眺めました

ちょうど新月であたりは真っ暗

神戸港の明りが光っています

 

静かに海を眺めながら

自分と静かに対話する時間。。

 

 わたしはどう生きたいの?

 わたしは何が欲しいの?

 

 

 

最終日 どんどんみんなの殻がやぶれて

本来のパワーが戻ってきます!

 

傷ついて自分を消していたのは もう過去のこと

 

今の自分で人生を愉しむ!

 

 

 

 

 

 

どんなあなたもここにいていいよ

 

一緒に越えていこう!

お互い頑張ろう!

 

そんな雰囲気がとっても優しくて

居場所のあることの安心感♡

 

 

長い間頑張ってきた 自分への愛しさも溢れてきます

 

 

 

 

その人が その人らしくここにいること

その姿を見られることが

 

わたしたちも何より嬉しいです

 

どんな辛い体験も ここに辿り着く為のものだったね

 

 本当の自分におかえり

 

 今ここの愛におかえり

 

 

参加された方からこんな感想を頂きました  


   ************

家に帰ってきてから、びっっくりするくらい世界が優しくって♡
特に職場での苦手な上司が 戸惑うくらい笑笑 優しい!!

優しさにもびっくりしたんですが
1番はその人に感じていた怖さが小さくなったこと
上司が機嫌が悪かったりイライラしてるときは
自分が怒られてるわけじゃないのに、
怖くってその場から逃げたくなってたんだけど
昨日、その人がイライラしてるのを目の当たりにした時は
冷静に見れてる自分がいたんです
なんでイライラしてるのか理由にも気づいて
むしろ労りの気持ちが湧いて それが1番うれしい変化でした♡

   ************

3日間はとてもディープな日々でした。
特に沢山の人の、今のままでは嫌だ!、私の人生を生きたい!
と言うエネルギーには とても感化されるものがありました。
勇気ある人たちばかりで今回参加できてほんとうに良かったです。

リトリートで会っていない間にパートナーと全く同じ気づきをするなど
想像してなかった変化も見られ、
さらに仲を深めることにもなっています。

人生の流れも深刻さがとれて 軽くなったかな?と
肌で感じているところです。
これからも、今ここ筋を鍛えながら日々過ごして行きたいです

   **************
 




 

あなたがもし今 辛いことがあるのなら・・

居場所を探しているのなら・・

 

ぜひfloweringセラピーを体験してください

 

痛みを愛に変えましょう

 

 

あなたはあなたのまま ここにいていいんです

 

あなたの居場所は 今ここにあります

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ