fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 感情を感じる  >  バンプ『aurora』に学ぶ感情解放

バンプ『aurora』に学ぶ感情解放

和田光平

 

bump of chickenの『aurora』

ご存知ですか?

 

彼らの歌はインナーチャイルドの癒しに

もってこいな楽曲がいっぱいです

 

今回ご紹介するこの『aurora』は

感情解放の様子を

短い言葉で簡潔に伝えています

 

 

>ため息にもなれなかった

>名前さえ持たない思いが

>心の一番奥の方

>爪をたててこらえていたんだ

 

そう

 

幼い頃

僕たちの体に押し込められた感情は

最初は『ため息』にさえならなかった

 

言葉ににもできず

誰かに話すこともできず

 

ましてや

お父さんお母さんに

わかってもらうこともできず

 

名もなきエネルギーの塊として

ハートの奥にひっそりと

 

ときに鍵をかけられて

閉じ込められたのです

 

 

 

 

ときに

その感情は外に出ようとして

ズキズキと疼いたり

 

あなたの心のドアをドンドンと叩くのですが

そのたびにグッとこらえて

誰にも言うまいと踏ん張ってきたのです

 

セッションなどで

いろんな過去の痛みを扱いますが

クライアントさんからよくこんなお声を聞きます

「私はこれを墓場まで持っていこうと思ってました

 でも それをこうして

 迎えに行けて本当によかったです」

 

そう

「墓場まで・・」

それくらいの気持ちで

グッと感情をこらえている・・・

 

それは

言葉にならないくらいお辛いことです

 

 

 

 

 

bumpの『aurora』はさらに続けます

 

>触れて確かめられたら

>形と音がわかるよ

>伝えたい言葉はいつだって

>そうやって見つけてきた

 

今までは見ないように

触れないように

避けてきた『それ』に

僕たちはいつか触れにいかなくてはならないのです

 

なぜなら

それは待っているから

 

あなたが来てくれるのを

ずっと待っているから

 

それに触れたら

形と音がわかる・・・

 

触れるまでわからないのです

 

その子(過去のあなた)が

一体何歳で

何があって

怒っているのか?泣いているのか?

どんな声で訴えているのか

 

一体誰に何をされたのか?

 

どうしてそのときは何も言えなかったのか?

 

どうして

我慢し続ける選択をしたのか?

 

触れた瞬間

あなたに明かされます

 

 

 

 

 

 

そこから

あなたと過去のあなた(インナーチャイルド)との対話がはじまります

子どもはあなたに聞いてほしいことがあります

 

あなたも

自然と子どもに伝えたい言葉が湧いてくるでしょう

 

そんなプロセスを経て

あなたのハートが癒されていきます

 

すると

もっとハートから声が湧き出るようになります🌷

 

たとえば

過去のあなたと同じような痛みを持つ人に 

自然と優しい言葉が出てくるかもしれない

 

過去あなたを傷つけた人に対して

許しの言葉が湧いてくるかもしれない

 

いずれにしても

あなたの生きる世界に

もっと愛が溢れるようになるのです

 

 

 

 

 

はい

以上今日は

bump of chickenの『aurora』に学ぶ

感情解放でした〜^^

 

このブログを読者さんは

きっと自分の心を真摯に見つめておられるかと思います

 

自分ひとりの力で難しいときや

壁を感じているときは

ぜひ一度セッションやワークショップにお越しください🌷

 

自分自身の愛し方や

感情の迎えにいく方法を

やさしくお伝えさせていただきます

 

floweringセラピーについてはこちら↓

floweringセラピー®とは

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ