fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog >   >  命を感じる映画『ビッグ・リトル・ファーム』

命を感じる映画『ビッグ・リトル・ファーム』

泉谷 陽子

今回のブログはお勧め映画の紹介です♪

2020年公開の映画
ビッグ・リトル・ファーム』


大自然とともに理想の農場を作る!


その夢に向かって行動した夫婦の

8年間の奮闘を追ったドキュメンタリー映画です

 

予告編はこちら↓

 




愛犬トッドの鳴き声問題で 都会に住めなくなったジョンとモリー

ふたりは郊外へと移り住むことを決心します

身体にいい食べ物を育てよう! 

自然と共生する農場を作る! と

希望いっぱいに移住するのですが・・・

200エーカー(東京ドーム約17個分)の農場予定地は

土はカラカラ 荒れ果てた状態でした

 

途方に暮れつつも あの手この手で挑戦し続けます

 

自然と共生できる農場になるのか?!

 

観ていて一緒になって何かを成し遂げていけるような

ワクワクとドキドキ 

希望や勇気をもらえます


農場のお世話は大変です

日々 いろんなハプニングがあります

 

人間が作ったところにやってくる虫や動物たち

何かが増えると バランスが崩れる

 

でも崩れたバランスに調和をもたらすために

自然界は動いていく

 

どんな調和が創造されていくのか・・

 

なるほど そうなるのかぁーー という

命のすばらしさへの感動で

観終わったあとはいっぱいになりました♡

 



                     ©︎ビッグ・リトル・ファーム

感動ポイントはいっぱいありますが

まずは映像の美しさです!

 

ご主人のジョンさんは 映像制作の仕事を25年されている方

この映画も自らが 監督&撮影を担当されています

 

ドキュメンタリーを自らが撮影されているので

リアル感や感動が共鳴するのは当然ですよね

カメラを通して ジョンさんの命への愛や

想いが伝わってきます

 

働く人たちの苦悩も映し出されているけれど

でもそれを深刻に見せてはいない

それよりも命の美しさ 強さ 

命を愛おしく思える映像が心を打ちました

 

命ははかない

だからこそ とっても尊くて

 

今一緒に生を分かち合っていることが

どれほどの喜びなのか・・・

 

見ていてそんなあったかい気持ちが湧いてきました

 

 


                               ©︎ビッグ・リトル・ファーム

そして奥さんのモリーさん

笑顔が素敵なんです!

 

ジョンさんは途中で投げ出したくなったことがしばしばあったそうですが

モリ―さんは 初心貫徹! 絶対に諦めない!

とても強い気持ちで向かわれたということです

 

カッコいいですねー



そしてお二人はいつも 起きることから 

自然からのメッセージを読み解こうとされます

 

その姿にも感銘をうけました


起きることは 結果です

そこには原因があるということ

 

また たとえ人間にとって不都合な出来事だったとしても

自然にとってはそうではないことも

たくさんあります

 

自然の計画とは何か? に心を澄まされます


 
                                                                                                  ©︎ビッグ・リトル・ファーム


この出来事から何を学べばいいのか?

 

これはわたしたちの日常にも 

いろいろな形で起きていますね

人間のエゴからすると

望まない出来事であったとしても

それが起きることは 自然にとっては理にかなっているのかも?
 

この視点が持てたなら

起きることをもっと広い心で捉えられて

愛が育つでしょう


わたしたちも自然の一部として

地球に生きています

 

自然はときに残酷だけれど 

圧倒的に美しい

 

誰かの命が 誰かの命になって

循環している

調和している

 

生きる希望と喜びを教えてくれる映画です

ぜひ観てくださいね^^


公式サイトはこちら↓
https://synca.jp/biglittle/

 (※画像はサイトよりお借りしました)

Amazonプライムで観られますよ♪


 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ