fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分はダメだ  >  パワーを取り戻すために

パワーを取り戻すために

和田光平

「ああ なんか私はパワーが足りないな・・」

 

という方へ送る今日の記事

 

新しい仕事をはじめるときや

離婚などで新しい人生のステージに進むとき

私たちには莫大なパワーが必要になります

 

今日は『パワーを取り戻すために』

というテーマで

3つの取り組んで欲しいことをお伝えします

 

(1)余計な思考にエネルギーを注ぐのをやめる

 

エネルギー不足の原因の一つに

余計なことを考え過ぎている

ということがよくあります

 

本来考えなくてよい”思考”にエネルギーをもっていかれるのを防ぐことによって

多くのエネルギーがあなたのもとへと返ってきます🌷

 

たとえば

・未来の不安を考えて

 リスクを避けるためのことや

 予行練習を頭の中で延々と繰り返すこと

・誰かの嫉妬で

 今彼は誰と一緒にいるのだろう?と

 頭の中で望ましくない妄想をしてしまうこと

 

・過去の後悔で

 あのときもっとこうしていれば・・

 今もっと幸せだったのにと自責の念に時間を費やすこと

 

こういった思考に対して

3秒時間を費やすくらいなら

別に大したことはありません

 

しかし

10分 20分 30分と

延々と考え過ぎてしまうなら・・・

 

それはあなたのパワーを奪う原因になっているのです

 

 

では

このような余計な思考にエネルギーを注ぐのをやめるには

どうしたらよいのでしょうか?

 

一番シンプルなのは

今ここに戻ってくることです

 

『今ここ』がわかる人は

そのままスッと今ここに戻ってきてください

 

今ここがよくわからないな・・

という人には

まず次のことをオススメします↓

 

『置き換え』

 

つまり

ネガティブな思考に入ってしまうエネルギーを

ポジティブな思考に意図的に流すのです

 

たとえば

過去の後悔や自責に巻き込まれそうになる瞬間に

こう思うのです

 

「そうだった

 このことがあったおかげで

 私は愛を学んだのだった

 ありがとう🌷」

 

そうやって

何か別の思考に置き換えることに

まずは慣れていきましょう

そして余計な思考と距離がとれてきたらば・・・

ぜひ今ここに在ることも学んで

置き換えたうえでスッと今ここに帰ってこられるとベストです🌷

 

 

(2)怒りの解放

 

感情の抑圧によって

私たちはエネルギーを奪われます

 

特にも『怒り』の感情を抑えることで

大量のエネルギーが削がれるのです

 

なぜなら怒りというのは

まるで火山のように激しいエネルギーです

「もうイヤ!」

「みんな嫌い!」

「このバカ〜!」

 

そんな叫びたくなるような声を

「出しちゃダメ・・」と

フタをすることで莫大なエネルギーを奪うことになるのです

 

この溜まっている怒りを解放することによって

相当量のパワーがあなたに戻ってきます

 

しかし

怒りを解放すると言っても

普段怒りを抑えている人にしたら

これはなかなか至難の技です

 

出せ!と言われても

どうも声が出てこないものです 

 

 

怒りに限らず

感情を出すには

それなりの環境が必要です

 

感情というのはとても繊細です

 

「こんな私出してもいいの?」

そう思ってきた感情を解放するには

”安全”なスペースが必要なのです

 

私たちfloweringセラピーでは

安心のスペースを提供いたしますので

怒りが苦手な方はぜひ一度各種イベントにお越しください

 

感情の解放は

自転車に乗るように体で覚えていくものです

 

一度体で覚えたものは忘れません

 

ぜひ感情を感じて解放する術を

あなたの一生の財産にしていただけたらと思います(^ ^)

 

(3)他者との絡まったエネルギーの糸のもつれ

あなたのエネルギーを奪うものとして

自分以外の誰かにパワーを明け渡してしまった・・

という原因が考えられます

 

これは言い換えると

『あなたは誰を

 あなたの上においていますか?』

 

ということです

 

たとえば

子ども時代

人生の選択を父親の言うことに従ってきた場合

『父親にパワーを明け渡した』と言えます

 

また結婚している人においては

主人の承認がなければ不安だな・・と

夫にパワーを明け渡していることもありえます

 

そうなると

何かやりたいことがあっても

ついその人の顔が脳裏にチラついて

自分を生きるパワーが湧いてこなくなってしまうのです

 

 

では

明け渡したパワーを取り戻すにはどうしたらいいか?

 

単純に言うと↓

 

その人のために生きるのをやめる のです

 

ここに取り組むには

リアルワークがついてくることでしょう

たとえば

離婚をしたい旨を親に相談した際

父親が断固反対してきたとします

 

そのとき

きっとあなたは思うことでしょう

 

「今まで人生の要所要所で

 こうして私は父に従ってきたのだな・・

 

 しかし

 今度は私は私のために生きてみよう

 

 お父さん あなたから私は卒業するね」

 

そんな想いから

実際に行動を起こすのです

 

 

誰かのためではなく

自分のために生きはじめたとき

今まで感じたことのないエネルギーをあなたは感じることでしょう

 

それは言葉で言うなら

<主人公>のエネルギーです

 

私は私のためにここにいる

 

主人公のエネルギーをまといながら

周りと調和して生きるステージへと進んでいきましょう🚀

 

・・・

 

以上今日は

『パワーを取り戻すために』

というテーマで

取り組んで欲しい3つの視点をお伝えしました

 

たった1回きりの人生

最高にあなたらしく生きられますように🌷

 

あなたの旅路に

心からの祝福をこめて

光平

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ