fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 感情を感じる  >  私が私を分かってあげられる喜び

私が私を分かってあげられる喜び

島津 なみ

7月も後半に入り

いよいよ夏本番

暑い日が続いていますね🌞

 

前回は自己紹介でしたので

実質的には

今回が最初の投稿になります

 

どんな状況の方にも

お伝えできる内容にしたいな…

と想いを巡らせると

 

私が

一番にお伝えしたかったことは

 

《私が私を心から分かってあげられると

それだけで嬉しくなって幸せを感じられる》

 

《その体験が増えてくると

自分の内側から元気なエネルギーが湧いてくる》

 

ということでした😊🌸

 

 

日常生活を慌ただしく

思考過多の状態で過ごしていると

 

何をするにしても

 

物事の結果や優劣

人の反応やジャッジが気になって

自分で自分を評価・ダメ出し・自分責め…

ということをしてしまいがちですが

 

“今この瞬間、何者でもない

ただ、ここに存在している命”として

 

どんな自分も

ただ、素直に感じていくと

 

普段はいろんな理由によって

思考で抑えられていた

感情や思いが湧いてきます

 

それは

《本当は分かって欲しかった思い》です

 

その感情や思いを初めて感じた時は

特定の人に分かって欲しかった

のですが

 

今この瞬間、

自分の内側から湧いてきた時に

誰に分かって欲しいのかというと

 

自分です

 

そこで

その感情や思いを

 

思考で抑えずに

ただ、感じてあげる…

 

頭にとっては

「ただ、それだけのこと」なのですが

 

それだけのことすら

自分にしてあげていなかったことに

気が付くと

 

頭も愕然として(ハッとして)

緊張が緩み

柔らかく溶けていくんですね

 

そうすると

自分がどんな自分でも受け入れてあげられる

自分が自分を分かってあげられる

 

何とも言えない喜びと

幸福感で満たされて

 

少しずつ

自分の内側の愛が溢れてきて

元気になっていくのです😊🌟

 

 

自分以外の人や物事を

理解しよう・分かり合おうとしても

 

それぞれ個別の事情や問題が

同時に存在しているので

 

どんなに

自分が愛で居たとしても

分かり合えないことがあります

 

ところが

《自分が自分を分かっている》

という状態は

 

最初は少し練習が必要ですが

繰り返し行っていくと

 

いつでもどこでもどんな時でも

自分一人で辿り着くことができます

 

頭にとっては

「ただ、それだけのこと」ですが

 

“今この瞬間、何者でもない

ただ、ここに存在している命”

として

 

どんな自分も素直に

深いレベルで感じていくと

それだけで

自分の内側が癒されていくのです

 

何度も何度も感じて

自分への理解が深まる毎に

 

自分への愛も深まって

いつのまにか

元気なエネルギーが

外側にも溢れ出てくるようになります😊✨

 

 

実はそれは

魔法のような奇跡のような特別な体験です

 

沢山の人に体感して頂きたいですし

 

既に実践している方も

「最近、深く感じてなかったなぁ」

という方は

 

改めて

自分と過ごす時間を作って

自分で自分を分かってあげられる喜び

じっくり味わって頂きたいと思います😊💗

 

 

 

永遠の愛に導いて自分軸を育てるセラピスト 島津なみ

 

 

🌸🌸初回体験セッションキャンペーン🌸🌸

セッション60分 13,000円 → 8,000円

※先着5名様限定となります

お花と一緒に今この瞬間を体験してみませんか?😊

 


Blog『40代女性のための恋愛トラウマ解消プログラム』

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします






おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ