fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を表現する  >  技法『かのように振る舞う』

技法『かのように振る舞う』

和田光平

あなたが欲しいものは何ですか?

 

今日は願望実現に関わるお話です

 

もしあなたが欲しいものが

自由 安心 平和

そういった心のあり方なのだとしたら・・・

 

今日お話することが

あなたのお役に立てるかもしれません

 

今日お伝えしたい技法がコチラ↓

●技法『かのように振る舞う』

 

”それ”を得たいと願う人は

すでに”それ”を与えられた人であるかのように

実際に振る舞いなさい

 

ということです😀

 

たとえば

自由を渇望する人は

すでに自由を得た人であるかのように振る舞うこと

 

愛が欲しいという人は

すでに愛されていて

愛でいっぱいの人であるかのように振る舞うこと

 

安心が欲しい人は

すでに安心が満ちている人であるかのように

振る舞うこと

 

象徴的に言うと

『求めよ

それはすでに与えられている』

といった感じです🌷

 

不思議な言葉に聞こえるかもしれませんが・・

すでに自分のものであるもの以外

あなたが得ることはできないのです・・

 

 

とにかく

 

あなたが求めているものは

すでに与えられている

 

そう聞くと

どんな感じがしますか?

 

「ああ なんか安心するな〜」

という人には

この技法は向いています

 

というのも

安心から湧き出る行為が

その人を変えるのです

 

または安心があるとき

あなたの行為は

まったく違う振る舞いになります

 

かのように振る舞う中で

だんだんと自分自身に対する『確信』が生まれるのです

 

すでに私は”理想の私”なのだと思って行為することが

実際にあなたを”理想の私”にするのです

 

Clothes make the man. ですね

(衣服が人を作る:英語の諺)

 

しかし

頭のエゴは

「ほんまか〜?」って

言うかもしれません^^;

 

●エゴのトリック

 

エゴは言うのです

「いやいや

今の君は全然理想通りじゃないよ

全然自由じゃないし

平和じゃないし

愛もないじゃないか!」

 

「だから努力するんだ

自由のために奮闘するんだ

愛を得るためにがんばるんだ」

 

「君はまだまだなんだよ」

 

そう言って

エゴはあなたが

「まだ”それ”ではない」と主張します

 

実は

これはエゴのトリック

 

「ほら

君が欲しいものは

未来に手に入るんだ」

そう言って

絶対に届かない『地平線』を描き出すのです

 

この理想の私という地平線は

恐ろしいことに

いつまで経っても辿り着くことがありません

 

何か資格をとっても

「いや まだまだだよ」

 

誰か素敵な人に告白されても

「いや まだ愛されないよ」

 

そういって

いつまでも蜃気楼に向かって

あなたを歩かせようとするのです

 

 

このエゴのトリックを見破るためには

一体どうしたらよいのでしょう?

 

エゴの言うことは

本当に地平線(蜃気楼)にすぎず

絶対に辿りつかないのだ!ということを

心底理解する必要があります

 

エゴが描く

『理想の私』というのは

頭の想像(妄想)なのです

 

リアルではないのです

 

はじめはなかなか納得できないかもしれませんが

何度も失敗と挫折を繰り返す中で

薄々気がついてくるでしょう 

 

「ああ きっとこれは辿りつかない・・」

 

成熟したエゴは

このとき本当に”今”からはじめようと

決心することでしょう

 

すでに

自分であるもの以外に

あなたはなることはないのです

 

ぜひ

『かのように振る舞う』を

実践してみてください

 

とはいえ

補足事項があります

 

●本質的個性

では

かのように振る舞ったらば

なんでも叶うのか?

 

というと・・・

 

実はそうとも言えないのです

 

最終的には

あなたの本質的個性に

合致したものしか残らないでしょう

 

たとえば

あなたが欲しいものがお金であるとして

すでにお金をたくさん持っている人であるかのように振る舞おうとします

 

もしあなたが

お金に関する才覚を有してなければ

ただ浪費して終わることでしょう

 

お金の才覚がある人は

自己投資しながら

さらにお金を増やしていけるでしょう

 

あなたがほしいものがパワーであるとして

エネルギッシュな人としてハツラツと振る舞うとします

 

もしあなたが

リーダー的な才能を有していなければ

ただ人をコントロールしようとして失敗したり

「ああ 空元気して疲れたな・・」と

途中でやめてしまうでしょう

 

カリスマ性や指導者の質などを持っている人は

パワーを発揮してだんだんと人を巻き込んで

大きな組織を作っていくことでしょう

 

 

結局

今ここにあるとき

あなたは愛・光・命です

 

そこから

人間としての個性が派生してくるので

そこには多様性が生まれるのです

 

あたかも

光である私から

虹のプリズムの7色が生まれるかのようなもの

 

あなたは

その7色のうちの

いずれかの色に馴染みがあるのです 

 

参考までに

個性の例を以下に挙げておきます

 

1(赤)戦士・王様・リーダー

2(黄)教師・作家・講演家

3(青)活動家・職人・技術者

4(緑)芸術家・音楽家・ダンサー

5(橙)科学者・医者・心理学者

6(藍)奉仕者・献身者

7(紫)政治家・商人・起業家

 
※7つの光線理論について

 詳しくはジュアルクール(アイス・ベイリー)の著作などを参照ください

 または『魂のチャート』(https://amzn.asia/d/50NRgVn)なども

 入門としてわかりやすいでしょう

 

ただ

いずれにせよ

やってみることです

 

あなたの個性にマッチしてないことは

そんなに長く続きません

 

『かのように振る舞う』中で

本当にあなたのものであるものが

生き残っていくのです

 

人は結局

『ありのままの私』であるとき

一番心地よいものです

 

どうか今日のお話を参考にしつつ

あなたがそう在りたい私で

すでに在ってください🌷

 

今ここにあるとき

あなたが愛です

 

あなたの愛の旅路に

祝福をこめて

光平

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ