fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 心の痛み・悩み  >  「私にはセラピーは必要ないと思っていました」

「私にはセラピーは必要ないと思っていました」

泉谷 陽子

先日セッションに来られた方が

「自分にはセラピーは必要ないと思っていましたが、
コーチに行った方がいいと勧められたので受けに来ました。」

と仰いました

 

実は こういう方はすごく多いです

 

セラピーは心が病んでいる人のためのものだと思っていて

自分には必要ないと思っていたけれど・・

 

いざfloweringセラピーを体験してみると

こんなに感情が麻痺していたとは!

 

私に必要だった!!

 

と驚かれるようです

 

「私 こんなに怒っていたんですね」

「私 こんなに自分のことがわからないんですね」

 

そんな驚きの声も聞きます

 

あなたは大丈夫ですか?

 

体がカチコチで 肩凝り、頭痛、よく眠れない、呼吸が浅い・・・

 

そんな方は十分に 心が辛いよというSOSが出ています!

 

セラピー=心が病んでいる人のもの

という思い込みがあるようですが

 

ストレスを感じているな・・
やる気が湧いてこないな・・

 

くらいのタイミングでセラピーを受けておくと

 

感情を溜め込むことも 

感情のもつれから決断・判断が鈍ることもないでしょう

 

セラピーは心や体が病んでしまう前に

受けていただきたいものです

 

 

半年コース受講中のRさんが

こんなシェアをしてくれました

****************
心の傷の深い人はフラワリングセラピーに行ったらいいと聞いて
「私にはフラワリングセラピーは必要ない」と思ってました。

けれどセッションを受けた友達に
「ぜひ行ってきて!!」と勧められ
自分の誕生日プレゼントとして行くことにしました。

申し込んだだけで、自分や自分の周りにも変化が起こり始めました。

あれから3ヶ月、
溜め込んだ感情を感じています。

こんなに日々、
自分のことを考えたことがあっただろうか?

そして、麻痺していた感情が溶けていくたびに
私の心身の感覚が戻ってきています。

最近はこれにプラスして
2,3歳のイヤイヤ期のように過ごしてます。

この歳で!?今更?!と思うけど
正常な人間の心を取り戻したり経験しているのかもしれない

と、そんな私もヨシヨシなだめながら踏ん張っているところです。

****************

 

我慢癖が強い方は

セッションを受けるまで

自分が我慢しているという自覚がありません

 

でもセッションで感情麻痺が緩んでいくと

今まで我慢してきたことができなくなり

 

そのプロセスとしてイヤイヤ期がやってくることがあります

 

遅れてやってきた反抗期 ですね

 

自分でも手に負えないような期間が

一瞬はあるかもしれないけれど

 

長く反抗してきていないのなら 

少しくらいのワガママも許してあげましょう^^

 

抑えていたものは

解放される日をずっと待っているのです

 

解放されないとき

病気になったり 誰かを攻撃したり

感情が暴走してしまうのです

 

そんな反抗期に戸惑いつつ それから1ケ月

 

通り抜けられたRさんは

今 かつて味わったことのないような

平和な穏やかさを感じておられるそうです!

 

台風一過の空のような心地なのかもしれませんね

 

よく頑張られました

 

 

40年、50年、60年・・と溜め込んだ感情が

 

数ヶ月で癒やされるのであれば

長いとはわたしたちは思いません

むしろ 短いですよね

 

とはいえ

自分のことを隠さず見ていくことは

少し怖さも伴うものです

 

「過去のことには触れたくない」という気持ちが強い時

floweringセラピーのアプローチは難しいでしょう

 

でも

もう逃げたくない!
残りの人生 このままじゃ嫌だ!


本当の自分で生きていきたい

本当の愛と繋がりたい!

そんな想いが強い方は ぜひ体験してください

 

感情が抜けると不思議なことが

いろいろ起きてきます

 

パートナーが優しく感じたり

両親との和解が起きたり

 

周りの優しさや愛を受け取れるようになって

ずっと愛されていたことに気づけます

 

会いたい人に 会いたい時に会う

必要な情報に出会う

 

そんなシンクロも起きてきます

 

 

 

感情が去って行ったあと

空いたところに じわ~っと染み出すものがあります

 

あれ 毎日が穏やかで平和だ♡

 

何気ない日常が輝きだすのです

 

そして

「今日まで頑張ってきてよかった」と

みなさんしみじみ 感謝が湧いてこられます

 

それが 『愛』ですね

 

泣き顔 しかめっ面だった方たちが

笑顔になっていかれる姿が

わたしたちはとっても嬉しいです

 

 

「自分のことがわからない」と感じているとき

セラピーを受けてみてください

 

あなたが笑って生きられることを

floweringセラピー®は応援します!

 

 

 

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ