fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を愛する  >  年末年始は本当の自分を迎えに行くチャンス

年末年始は本当の自分を迎えに行くチャンス

島津 なみ

あっという間に12月ですね🎄

今年も残すところ3週間となりました

 

 

あなたにとって

2023年はどんな1年でしたか?

 

私にとっては頭の予想を遥かに飛び越えて

深〜く深〜く

今この瞬間の愛を感じた1年でした😊💗

 

 

(※1年間、元気にセラピスト活動が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです✨️

セッションやワークショップにご参加くださった皆さん、ありがとうございました💗)

 

年末年始は

忘年会、クリスマス、お正月、初詣、新年会…

家族や親戚、同僚や友人と過ごす機会も多いですね

 

私も先日、母方の従兄弟が遊びに来てくれて

数年ぶりに会う事ができました😊💓

 

姉家族も集まって

総勢9人で楽しく笑い合っていたら

 

小学生の夏休みに

母の田舎(宮城県)に帰省した時のことを思い出しました💗

 

※私の母は8人家族なので

従兄弟や叔父叔母に声をかけると

20~30人の大家族になってしまうのです😁笑

 

1人1人、年齢や立場が違うので

普段の活動、人間関係、生活環境は異なるけれど

 

家族として一か所に集まった時の

一体感、温かさ、安心感、賑やかさ、穏やかさ・・・

 

ご先祖様から代々受け継がれてきた

不思議な”命のご縁”を感じます💗

 

 

ただ、人と大人数で過ごすのは

恥ずかしかったり緊張したり、嬉しいような怖いような

 

時には

切なくなったり悲しくなったり、イライラしたりモヤモヤしたり

普段よりもネガティブな感情が湧いて来ることもありますね😅

 

大人数の集まりがあると疲れてしまう…

そんな方も実は多いのではないでしょうか😅

 

人と会った時に

疲れてしまうのはなぜでしょう?

 

◆言いたいことを我慢してしまう

◆良い人を装ってしまう

◆人からのジャッジを恐れてしまう

◆人に気を使い過ぎてしまう……etc.

 

自分の内側で

様々な反応が起こっているんですね🌀

 

そしてその反応は

 

実は心の奥で

幼い頃の自分が“何か”を感じていて

そんな自分に気が付いて欲しくて

大人の自分に呼びかけているサインなのです🌟

 

ですので

人と会って疲れてしまう自分に気付いたら

 

1人の時間を作って自分のためだけに

お花や植物を眺めながらゆっくり過ごすこと

をお勧めします🌷🪴

 

年末年始は長期休暇を取る人が多いので

自分1人のゆったりとした時間を作るのに

丁度いいタイミングでもありますね🌟

 

1人になったらリラックスして

幼い頃の自分に声をかけて

インナーチャイルドの存在を感じてあげる

と良いでしょう😊

 

“人と会うと疲れる”というのは

一見ネガティブな出来事のようですが

 

実は

 

幼い頃の自分=インナーチャイルドを迎えに行って

当時感じ切れなかった感情に寄り添って

 

大人の自分が一緒に感じてあげて

表現してあげるチャンスなのです🌟

 

幼い頃、お父さんやお母さんとの関わりの中で

傷付いた体験により

 

◆人の目が怖い

◆本音を言ったら嫌われる

◆そのままの自分では愛されない・・・etc.

 

ネガティブな感情が

当時のまま残っている状態なので

 

幼い頃のネガティブな感情を感じて表現していくと

インナーチャイルドが癒されて

体に付着していたエネルギーも流れていき

 

◆人を嫌いになりたくない

◆皆んなを愛したい

◆人を大切にしたい

 

最終的には

穏やかな愛に辿り着きます😊💗

 

 

幼い頃の自分に寄り添って

自分の内側から聴こえてきた

傷付いたインナーチャイルドの声を

 

ネガティブだからと

無かったことにしないで無くそうともしないで

 

「そんな私が居たんだね」

「そんな私も私の中に居ていいよ」

 

「今、気が付いたよ」

「どんな私も大好きだよ」

 

こんな風に受け容れてあげると

ホッとして安心して心も体も緩んで

 

穏やかな優しい気持ちになり

自分の内側の愛に繋がることができるのです😊💗

 

 

この年末年始に人と会って疲れてしまったら

どうぞ自分1人のゆったりとした時間を作って

本当の自分を迎えに行ってみて下さい😊

 

1人の時間を作ってみたものの

穏やかな気持ちになれず

 

気付いたら自分責めをしてしまっていたり……

他人の言動が気になって何となく落ち込んでしまう……

 

そんな時は

セッションやワークショップにお越しください🌼🌻🌹

 

ジャッジのないお花と一緒に

“今この瞬間”に意識を向けて

 

今この瞬間のエネルギーに触れながら

自分の内側の愛に繋がりましょう😊💗

 

 

永遠の愛に繋がって自分軸を育てるセラピスト 

島津 なみ

 

 

Blog『40代女性のための恋愛トラウマ解消プログラム』

 

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ