fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分を愛する  >  自分の中の戦いが終わる場所

自分の中の戦いが終わる場所

泉谷 陽子

2022年がもうすぐ終わりますね

この一年は
あなたにとってどんな一年でしたか?

嬉しいこと
辛いこと

新しいこと
コツコツ続けてきたこと
いろんなことを体験されましたか?

動けなくて何もできなかった・・
そんな方もおられるかもしれませんね

でもそれも体験です

動けない体験が必要だったのでしょう

 

人と比べることなく
今の自分のねぎらってあげてくださいね

 


体験すること

それが生きる意味だなと思うこの頃です

若い頃は
「何かできなきゃいけない」
「もっとよくならなきゃ」
「素晴らしい人になって人の役に立たなきゃ」

そんな風に
もっともっとと自分を急き立てるような感じがありました

それはまるで
もっと進んだ先に何か『ゴール』があるような
そんな感覚でした


でも40代のある日 
「もっと」の先に行ったところで
満たされないものがいつまでもある・・

と気づいた時
生き方が変わりました

「もっと」の先にあるものが
わたしを幸せにしてくれるのではないという
ことに気づいたのです

この先に行けば幸せがあると思っている限り
幸せにはいつまでたっても到達できないという皮肉・・ 


もしあなたが そんな虚しさを味わっているのなら

頑張っても頑張っても
心にぽっかり空いた穴がなくならないのであれば

それは生き方を見直すときに来ているのでしょう

あなたは『今』を大切にしていますか?

一直線に未来に向かうよりも
今を味わうこと

今ここにあるものを大切にしてください

 

一度立ち止まって深呼吸

空を見上げ
木々を感じてみてください





今を大切にする生き方に変ってから
わたしは自分を愛せるようになりました

なぜなら
未来を追いかけている時は
自分のダメなところばかりに目がいっていたからです

いくら頑張ってもできない自分はダメだ

そんな考え方から

今日ベストを尽くせたこと
「今日も頑張ったね お疲れさま」

そんな風に自分をねぎらえるようになったのです

 

自分を愛するというのは
別の言い方をすれば

自分と仲良くなる ということです

 

できない自分を責めなくなって
自分の中の戦いがなくなりました

平和ってこうやって
自分の中で育てていくものだということを
今体験中です


もしあなたが今
現実がうまくいかないのであれば

自分の中で戦いがあるからでしょう

心の声と 頭の声は
最初は反対のことを言うものです

そこが仲良くなれば
生きるのが楽になります

 

周りの人の批判をなくすことはできません

でも自分が自分を批判することがなくなれば

不思議と あなたの周りから
あなたを批判する人がいなくなるのです

 

あなたが自分のことをわかってあげて
仲良くなることができたなら

パートナーとわかり合えない辛さも
卒業できるのです

 


自分の中の戦いが終わる場所
それが『今』です

 

今この瞬間には 争いはありません

 

 

でも どうしたって30代は戦ってしまいますよね

40代 少しは賢くなるけれど
それでも 戦い方がまだまだ強烈でしょう
自分を傷つけたり
人を傷つけてしまったり・・


すべて愛を知るための体験です

傷ついた人ほど
人に優しくなれるでしょう

 

自分の中が平和になったからといって

頑張るのをやめるとか
何もしないってことではありません

残りの人生 できる限りのことをしたいと
今も頑張っています

 

争いや傷つけ合うことのない人間関係を願って
命ある限り
今ここにある愛を伝えていきます

 

身近な人と
一緒に『今』をわかち合い
暖かい年明けをお迎えくださいね

 

今一緒にここにいること

それはとても尊く価値のあることだから

大切にしてください

 

愛をこめて

陽子

 

 

毎日カードを引いて投稿しています フォローしてね♪

真実の愛~True Love~オラクルカード(@flowering_therapy) • Instagram

 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ