fbpx

Blog
~本当の自分で輝いて生きたいあなたへ~

HOME  >  Blog > 自分がどうしたいのかわからない  >  感情の麻痺から卒業しよう♪

感情の麻痺から卒業しよう♪

泉谷 陽子

半年コースのラストセッションでのこと
Kさんからこんな話を聞きました
 
「セッションを受け始めた頃 
体は何を感じていますか?と聞かれて
えっ???と いつも戸惑っていました。
体が感じるという意味がわからなくて…」

そうなんですね~

体が感じていることがわからなかったKさんは
それでも半年間継続することで
内なる源泉に繋がって
愛を感じられるようになられました

floweringセラピー®は感じるセラピーです

『愛』や『幸せ』は感じるものです

本当の自分も 自分がやりたいことも 
感じるもの

感じる感性があることは すごく大切なのです

でも現代人はとにかく考えすぎで
感じることと切り離されてしまっています

もちろん 考えることも大切なのですが
それだけになってしまうと
人生に喜びがなくなってしまいます

あなたは自分の感情がわかりますか?

辛いことがあって感情を抑圧しすぎて
感情感覚が麻痺していませんか?

今日は感情の麻痺の傾向がある方に
わたしたちがまずお勧めしている
感じる回路を復活する2つの方法 をお伝えします

ぜひ実践してみてください

1.五感を意識すること

感情の麻痺がある時に
いきなり感情を感じることはハードルが高いです

まずは五感を意識するところから始めましょう

 今 なにが見えていますか?

 今 どんな音が聞こえているでしょう?

 今 どんな匂いがしていますか?

 今 なにかを味わっているでしょうか?

 今 触れているものはどんな感覚でしょうか?


すべて 今の感覚に繋がってください

この地味な努力が
『今この瞬間との接点』を意識できるように助けてくれます

思考がちな方にとっては
聞こえる音に意識を向けられるといいですよ

聞くことと 考えることは同時にできないですから


2.体を感じること

そして2つ目は
体の感覚に意識を向けることです

目を閉じた方が感じやすい方は
目を閉じてください

呼吸に意識を向けるところから始まって
ゆっくりと頭の緊張を緩めていきます

体全体の感覚
座っている感覚
足の下から始まって ゆっくりと上にあがっていってください

 体さん 調子はどうですか?
 いつもありがとう

そんな気持ちで優しく体を感じましょう

体の痛むところには
そっと手を当てながら
感じてみてください



過去 押さえつけた感情エネルギーは
身体に蓄積されます

体が痛むところは 感情の詰まりがあります

体を感じられるようになると
感情のサインを敏感に察知できるようになっていきます



そして この2つの方法を実践するためには

スマホを手放す時間を作りましょう!!

スマホがあなたの一人時間を蝕んでいませんか?

情報過多が 頭の緊張を作ります

スマホの使い方を見直して
感じる回路を復活させる時間を持ってくださいね


感情の詰まりがとれたなら

どんどん愛や幸せ 喜びの感覚が
あなたに満ちてくるでしょう

そのプロセスにおいて いろんなことを感じることにはなりますが
なかなか紐解けなかったいろんなことが
するするとほどけることは
とっても癒されます

あぁ わたしはこんな気持ちだったんだな
そうだった
わかってあげられて嬉しい

とみなさん 優しい涙を流されます

感情の麻痺をほどいて
愛に出逢いましょう♡

一人ではやり方がわからない・・という方は
floweringセラピー®のセラピストにご相談ください

優しくサポートしますよ



愛をこめて

陽子



自分を愛するための優しい絵本です♡



 

 

floweringセラピー®がお届けするメルマガで

本当に望む人生を見つけてください!

メルマガ登録下さった方に

<ありのままの自分を輝かせて生きるための7つのステップ>

無料プレゼントしています!

【メルマガ】ありのままの自分を輝かせて生きるための7ステップ

 

オンラインショップ『愛の森』



 

 

読者登録する

ブログ更新のお知らせをお送りします

 

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

ページトップへ